ハイジャン男は、本日、所用で旧大名小学校跡地にある福岡市中央区大名のスタートアップカフェを訪れた。


約束は13時だったので、その前で天神で昼ご飯をと思ったが、どのお店にも長蛇の列が出来ていた。


旧大名小学校跡地の傍のラーメン屋さんも長蛇の列だった。











よし、アポイントを済ませて、昼ご飯にと方針を変えた。


スタートアップカフェの仕事を終えて、この店の前に来た。










並んでいるのは、5人くらいに減っていた。


これは、「待つしかなかろう。」となった。


この赤のれんというラーメン店は、天神以外の支店で何回か食べたことがある。









このページにもあるように、博多ラーメンのお店として有名である。











メニューが外にもあった。待っている間に決めてもらうためだろう。


今日はがっつりとラーメン(大)の680円にすることにした。


割安なラーメンである。










出て来た!


細麺で平たい感じの麺である。


スープは、醤油とんこつ味であった。


この値段でこのボリューム!


申し分なし!


「寒日和ラーメンならば赤のれん」


ハイジャン男


これは、お店のCM俳句かな?(笑)