福岡市南区三宅のお宅に黄葉する大きな木がある。





高い塀で近づくことができない。何の木だろう?と思っていた。11月20日のことだった。


ところが、、。





昨日、11月24日に葉っぱを殆ど落としていた。


近付けないし、何の木か分からないまんまか?と思っていた時に閃いた!


葉っぱが飛んで来て落ちてないだろうか?





これは、紅葉しているし、違うようだ。





あった!この葉っぱではないか?


という経緯で、ネット検索の結果、、。


ミズキの木では?に落ち着いた‼️





ミズキのWikipediaである。記述を読んでいると、なるほどと納得し始めた。


これも、次は花の季節にどんな花を付けているか?によって確定することだろう。


「初冬や謎の木めぐる探偵記」


ハイジャン男