英語海外研修にオーストラリアに行っている学生1人のLINEを紹介する。



{14B02600-61C8-4713-B9AA-F5D71952318F:01}





ハイジャン男が彼女の書いた、「two weeks is too short!!」に対して、「stay of two weeks」に訂正した方がいいね!どう思う?と尋ねると、返事が来た。

彼女なりになりきって喋ると

「有難うございます。あら、ごめんなさい。やらかしちゃったわね~!でも、あたし、気にしてないわ~!」

みたいな快活さが伝わってくる。

英語海外研修で、一回りも二回りも成長して帰って来てほしいものだ。

海外に出かけると、自分が如何にちっぽけな存在であるかを知らさせられる。と同時に、大きな希望が漲ってくる。


「一回り大きくなつて秋の山」

ハイジャン男

帰国したら、故郷の山が一回り大きくなつてるよ!