ブルースカイブルー。 | 無味無臭。

無味無臭。

人畜無害。


いやいや、どもども。


どーも。

僕です。



前回更新から1週間あまり。

更新の早さに、私自身驚きを隠せません。



2013年1月26日、土曜日。

昼近くまで爆寝し、午後から嫁とドライブへ繰り出すことに。


天気が良過ぎて、空が青すぎて、ドライブ日和とはこの事。


自然とテンションも上がり、車が向かうは茂木浜。

そう、フナメン茂木浜、めっちゃ好きやねんな。


ナニコレ?!何これ?


夏やん!

完全に夏の色やんっ!




そしてフナメン夫妻は車外へ飛び出した・・・・・・。






・・・・・いや。









くっそさみーやんっ!!!






風ハンパない。



でも綺麗。


そして僕ら以外誰もいない砂浜。




従って



お久しぶりに、嫁、飛ばせてみました。



体重の増加に伴ったジャンプ力の低下は否めないですが、よくやったと褒めてやりたいです。





その後、ブイーンっと山道を北上しているとモクモクと煙が上がっている小屋を発見。



ご存知の通り、勇気と好奇心しかないフナメンは車を停めて近寄ったんだ。



そしたらアレだったのさ。



炭焼き。




そこに居たおっちゃんと色々話しているうちに、窯出しの時には連絡もらえることになったぞ。

今から楽しみす!

炭って1日、2日で出来るかと思ってたら、20日間燃やし続けるそう。

意外と大変ですね。

7トンの木が1トンの炭になるらしいのね。

うんうん。




ということでおっちゃんにサヨナラし、北上フナメン。




その後、クリーニングフナメンして、三宇田浜フナメン。

日本の渚百選に選ばれた浜はとても綺麗。




快晴で空気が澄んでたので、もしやと思い、韓国展望所へ行ってみた。



写真ではアレだけど、肉眼だと、あれが外国なのかと疑いたくなる程の見え方。

余裕でビルまで見えるし。



それにしても風が冷たくてヤバかった。



実はさっきクリーニングフナメンした時に、着てた上着をクリーニングに出すというワイルドさを
見せつけ、ロンTにパーカーという春の装いフナメン。


そりゃー寒いわけですよ。

冬のせいでも、風のせいでもなく、俺のせい!



そんな感じで、ナイスなドライブ。




他にも色々行ったり、色んな人と出会ったり、激ウマキムチも買えたし、とても充実したドライブ。



休日は終わりましたが、充実した休日で休養十分です!



そして対馬は美しいと再認識。



そんな感じー。



ではまたな!

 もちろん1位だw
にほんブログ村