国境マラソン2012 | 無味無臭。

無味無臭。

人畜無害。


1週間ぶりのブログ更新は、もはや久しぶりではなく、かなり順調なペースだと思っております。

そして更新頻度と共に、文章のクオリティイも低下していることにお気づきでしょうか。







まぁそれはさておき。

先日、スペインの優勝で幕を閉じた、EURO2012で名言が生まれた事をご存知でしょうか。




ケガ人やら、監督の辞任などで色々あって、誰が見ても厳しい状況のイングランド代表。

そんな中、ロッカールームでテリーがみんなに言ったそうです。

たぶんテリーだったと思います。。。

たぶん。



















「俺たちがイングランドだって事を忘れるな。」

















なにはともあれ、号泣です。


かっこよすぎて、泣けてきます。


重深い。








どうなろうとイングランド代表は、ちょーカッコいいという事がわかりました。










そんなEURO2012の次はもちろんみなさんご存知の、国境マラソン2012ですよね。




ということで、2012年7月1日に行って来ました。


梅雨なのに、結構いい天気になり激暑でした。


写真のように、韓国の人たちも100数十名参加し、島外からは300名程の参加者だと言ってました。








メインは最長のハーフマラソンです。


スタート。












いきなり坂道。














1位。








2位。








3位。








女子1位。








島外からお越しの、最年長85歳。

たぶんこの人。









こんな感じでした。









何気に、初めて生でちゃんと見るマラソンに驚きました。




上位の人とか、めっちゃ速い!!!


タイムは1時間ちょいですが、ラストのスピードがモーレツ速いっす!!!


カッコいいっす!!!


アップダウンめっちゃあるのに、スピードが猛烈に速いっす!!!




来年は、上位に食い込めるように頑張ります。

走ったような含みをもたせましたが、もちろん走っていません。

もっと言えば、応援する人もいないので、本当の野次馬です。

でもそれでは寂しいので、

「阿比留カンバレー!!!!」

と、対馬で多い苗字を応援しておきました。

阿比留さんに届いたかな。










帰りは水平線が、ビッシーーーーーッなっていて気持ちよかったです。










しかし


国境マラソンの国境っぷりを期待して、展望台に行っても韓国は見えず。







もうしばらく、対馬でビッグイベントが開催される予定は無いっぽいです。

何か楽しそうな情報があれば、ご一報いただければと思います。

てか対馬の人見てるのでしょうか?




前回の記事で、ほのめかしたにもかかわらず、何のお誘いも来ないのでもう一度。








バーベキューやキャンプの季節ですねっ!




ではまた。



にほんブログ村