ワンピースジオラマ製作 ドレスローザ編 『ルシアンより愛を込めて(仮)』part.5 | ワンピースフィギュア集めて三千里〜highheadのブログ〜

ワンピースフィギュア集めて三千里〜highheadのブログ〜

ワンピース(好きな)フィギュアを更新していくつもりです。
たまに自分の作品も、、、



こんばんは!

あっという間に休み終わっちゃったわ。
あー。
明日からまた仕事頑張ろう!!

あっ!
そうだ!
皆さん、観ました?
雑誌!
あれ期待しますよね!
フィギュアーツギア4ルフィ!!


そんな事してる間に、

記事描いてるうちに日付越えるかも。w


いつもコメント、イイね!
本当にありがとうございます!!


本日1回目の更新です!




今回は、セニョール・ピンク専用ジオラマ。
「ルシアンより愛を込めて」

なんだかんだでもうpart.5!




あれからどんどん瓦礫を増やしていき。。

こんな感じに。
壁から崩れた瓦礫も増やしました。

増やした法の瓦礫は、
素材は、スタイロフォームで。
適当に山を作り、
その上から前使っていた
セメント材の残りを振りかけました。










ここまできて、



もはや地面のテクスチャーの時間
いらなかったんじゃないのって
思ったけど、そうなんだよ。

ほんと分かってるのに毎度やっちゃうの。ww








ここからは、雨の表現。

KATOのさざ波という
ウォーターエフェクト材。

最近見つけて一度使ったら、
これが使いやすくて凄い良かったので
お値段張りますが、
かなり愛用してる画材です。





本来は、名前の通り
海の表現で使うのですが、
雨の表現で今回使いました。

これのいい所は、
本来は白いものが硬化すると
透明になるのですが
これは使う時も透明です。
完成状態が確認しやすいです!






液体ではなく、ジェル状なので
いろんな形で固める事が出来ます。





水を上からかけたみたいに見えるでしょ?

これ全部固まってるので触れます。













いよいよ、次回で完成かも。

最後は、ジオラマ舞台にも
雨表現つけていきます!




つづく・・。