エスコンで高校野球と球場飯を楽しむ② | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年7月21日(日)

 

エスコンフィールド北海道

(北広島市)

 

 

高校野球を観戦するために、エスコンフィールド北海道に行ってきました。

加えて、球場飯も楽しみの一つです。

 

※ 関連記事は

 

☆ エスコンフィールド北海道 公式サイトは

 

七つ星横丁

 

 

球場内の横丁エリアは、試合開催日だけでなく、試合のない土・日・祝日も営業しています。

 

横丁内での飲食も可能ですが、球場内で野球を観ながら楽しみました。

 

    

大連餃子基地 DALIAN

 

特製揚げ餃子

1人前(5個) 700円(税込)

 

オイスターソース焼きそば

900円(税込)

 

きつねのレモンサワー

750円(税込)

 

 

 

揚げても皮がモチモチしていて、その食感が面白い餃子でした。

 

 

オイスターソースを使って洗練された味わいの焼きそばでした。

 

 

エスコンフィールド限定のカップに入ったレモンサワーです。

 

    

たこ焼道楽 わなか

 

わなか謹製たこ焼

6個入 600円(税込)

 

 

 

中はとろり、生地はダシがほんのりと効いたたこ焼でした。

 

試合終了後に…

 

七つ星横丁

裏路地ラーメンテラス

 

 

 

試合開催日だけでなく、試合のない土・日・祝日も営業している、球場常設のラーメンエリアです。

 

    

煮干しつけ麺 宮元
(東京)

 

全部入り東京煮干し油そば

1,450円(税込)

 

 

 

 

ストレートな細麺に醤油ダレがよく絡み、煮干しの風味が強すぎず、とても食べやすかったです。

わさびが非常によく合います。

チャーシューが4種類ものっていて、何とも豪華でした。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』