はまい!してきました | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年7月10日(水)

 

はま寿司 札幌苗穂店

 

 

2024年5月30日、リフレッシュオープン。

 

仕事終わりの奥さんを迎えに行き、私のリクエストではま寿司に行きました。

 

    

富山湾産大振り生ほたるいか

一皿二貫 165円(税込)

 

 

歯切れの良い食感のほたるいかに、大葉の風味がアクセントを加えています。

 

    

山盛り赤えびつつみ

一皿一貫 165円(税込)

 

 

    

山盛り炙りとろサーモンつつみ

一皿一貫 165円(税込)

 

 

山盛りつつみを二皿。

どちらも、いくらが乗っています。

 

    

炙り大切りとかち鹿追牛握り

(山わさびのせ)

一皿二貫 319円(税込)

 

 

大切り、厚切りの和牛でした。

 

    

特大かにかまの天ぷら握り

一皿一貫 110円(税込)

 

 

揚げたてを提供するため、少々時間がかかりました。

シャリの存在がかすむほど特大のかにかま天です。

 

    

活〆はまち

一皿二貫 132円(税込)

 

 

お寿司の最後の一皿は、ほど良い脂乗りのはまちにしました。

 

    

九州産若鶏の炭火焼き

308円(税込)

 

 

奥さんが先に注文していて、気になったこちらを私も追加。

炭火焼きの風味がしっかりしており、柚子胡椒がよく合いました。

 

    

特製しょう油ラーメン

418円(税込)

 

 

今回のシメはラーメン。

見た目よりもあっさりとした、甘めのスープです。

煮玉子が丸々一個入っているのかと思いきや、半分でした。

 

※※※※※ お店情報 ※※※※※

 

■住所:

 札幌市東区北11条東17丁目1番6号

■営業時間:

 月~金   11:00~24:00

 土・日・祝 10:00~24:00

 ※最終入店23:30

■定休日:

 無休

■公式サイトは

 

 

【石狩樽川店】

☆ ほたてうにのせ&本鮪中とろなど

 

☆ うにつつみ&厳選まぐろ中とろなど

 

【札幌苗穂店】

☆ 豪快海鮮盛りつつみ&北海道産とろいわし漁師漬けなど

 

☆ 富士山盛りサーモン軍艦&特大かにかまの天ぷら握りなど

 

☆ 鰆の天ぷら握り&地中海産本鮪大トとろなど

 

☆ サーモン三種盛り&おだしで食べる桜海老と枝豆のふわふわ天など

 

☆ 活〆寒ぶり&和歌山県産大切り本鮪中とろ、あさりとあおさのうどんなど

 

☆ 本鮪中落ちつつみ&地中海産本鮪大とろなど

 

☆ 寿司から揚げ弁当10貫(テイクアウト)

 

☆ まぐろ竜田軍艦&今金男爵コロッケ2種盛りなど

 

☆ まぐろづくし(テイクアウト)

 

☆ 贅沢12種セット(テイクアウト)

 

☆ 本鮪大とろ&特盛り!炙りとろサーモンなど

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

はま寿司 札幌苗穂店回転寿司 / 環状通東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1