これぞ町のお蕎麦屋さんのカレーとカツ丼 | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年6月20日(木)

 

そば処 茶楽

 

 

地下鉄東豊線元町駅近くにある、町のお蕎麦屋さんです。

 

お店の前の駐車場は3~4台分のスペースがありますが、お昼時、満車でした。
少し時間をつぶした後、ようやく駐車することができました。

 

    

カレーつけめんセット

1,050円(税込)

 

 

 

カレーつけめんは、冷たいそばと温かいつけ汁の組み合わせです。

揚げ玉と刻みねぎが薬味として添えられています。
さらに、白ゴマがかかった、具なしのおにぎり付きです。

 

 

そばは、更科系の細麺です。

普通盛りでも十分なボリュームがあります。

 

 

そばに絡む、とろみのあるつけ汁。

具は、豚肉と飴色の玉ねぎ。

ほど良いスパイス感と辛さのカレーに、和風だしの風味が生きています。

これぞ町のお蕎麦屋さんのカレーでした。

 

 

最後におにぎりをつけ汁に入れて、至福のシメとなりました。

 

ちなみに、奥さんは…

 

    

カツ丼セット

1,180円(税込)

 

 

 

カツ丼を一口頂戴しましたが、こちらもこれぞ町のお蕎麦屋さんのカツ丼でした。

 

※※※※※ お店情報 ※※※※※

 

■住所:

 札幌市東区北25条東15丁目4番20号

■営業時間:

 11:00~19:00

■定休日:

 毎週日曜日

■公式サイトは

 

 

☆ カツ丼セット

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

そば処 茶楽 元町店そば(蕎麦) / 元町駅(札幌)
昼総合点★★★☆☆ 3.7