~桑園駅の高架下でクラブ活動~ スミビヤキクラブ(札幌市中央区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年6月8日(土)

 

スミビヤキクラブ(炭火焼倶楽部)

 

 

 

JR桑園駅の高架下にある、炭火焼肉のお店です。

 

 

注文すると、炭火とジンギスカン鍋がセットされました。

 

 

次に、ジンギスカン用のタレ・塩・ジンギスカン以外のお肉用のレモンが提供されました。

ジンギスカン以外のお肉には塩味が付いていますので、レモンを付けて食べるのが基本ルールです。

 

    

キリン一番搾り

580円(税込)

 

ウーロン茶

260円(税込)

 

 

    

ナムル

440円(税込)

 

ライス

小 170円(税込)

 

 

 

ナムルは3種の盛り合わせで、味付けは濃い目でした。

ライスは、普通か大にすべきだったと後悔。

 

    

塩味レバー

600円(税込)

 

 

 

トングでつかむのが難しいほど、プルンプルンのレバーです。
焼いた後も、ふっくらとして柔らかく、そして、
きれいな味でした。

 

    

厚切りネギタン

1,380円(税込)

 

 

 

牛タンには溢れんばかりのネギが挟まっており、厚切りであっても、やわらかかったです。

 

    

厚切り牛ロース

1,000円(税込)

 

 

 

脂身が少ない、塩味の牛赤身肉にレモンを付けて、よりさっぱりといただきました。

 

    

生ラムジンギスカン手切り

780円(税込)

 

 

生ラムジンギスカンは、アイスランド産の子羊を使用しているとのこと。

写真向かって右の赤身の「赤」と写真向かって左の脂がのった「白」とに切り分けてあります。

 

 

「赤」は「白」と比べて、羊肉特有の臭みが少なく、より食べやすいラム肉でした。

 

 

「白」は羊肉特有の臭みがほど良く残っていて、さらに脂のコクも加わっています。

 

    

生ラム ヒレ肉

1,300円(税込)

 

 

 

軽く焼いてとのこと。

この日注文した肉の中では、群を抜いてふわっとしたやわらかさ。

非常に上品な味のラム肉です。

 

ジンギスカンのタレは初めは比較的シンプルな醤油味でしたが、ジンギスカンや野菜の旨みを吸収し、徐々に甘みと深みが増していきました。

 

ちなみに、奥さんのシメは…

 

    

盛岡冷麺

ハーフ 600円(税込)

 

 

奥さん曰く、クセになる冷麺とのこと。

 

またクラブ活動をしに行きたいと思います。

 

※※※※※ お店情報 ※※※※※

 

■住所

 札幌市中央区北10条西14丁目1番地

 JR桑園駅イーストプラザ内

■営業時間

 月~金17:00~25:00

 土  16:00~25:00

 日・祝16:00~23:00

■定休日

 なし

 

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

炭火焼倶楽部ホルモン / 桑園駅
夜総合点★★★★ 4.1