~選べる小鉢付きの定食~ おたるの台所 ○おちゃわん○(小樽市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年6月1日(土)

 

おたるの台所 ○おちゃわん○

 

JR小樽駅の近くにある、ランチも楽しめる居酒屋です。

 

この日(6月1日)はJRを利用して、小樽へ。

初めて訪れた、こちらのお店でお昼ご飯を食べました。

 

※ 関連記事は

 

 

    

ほっけフライ定食

900円(税込)

 

小鉢追加

1品 +150円(税込)

 

 

ランチメニューより。

 

魅力的なメニューの中から、選べる小鉢1品付きのほっけフライ定食を注文。

小鉢も1品に絞り切れず、+150円でもう1品追加しました。

 

定食には、ご飯、味噌汁、漬け物も付いています。

ご飯の量を大・中・小から選べ、中にしました。

豆腐の味噌汁は、家庭的な味です。

 

 

揚げたてのほっけフライは、薄い衣がサクサクです。

ほっけの身はふっくらとしてやわらかく、ソースとの相性も抜群でした。

 

サラダも付いています。

 

 

日替りと思しき9品の小鉢メニューから、塩焼きそば、みつばと鶏肉の卵とじを。

どちらも、ホッとする、やさしい味わいでした。

 

なお、小鉢メニューは小料理屋スタイルで、事前に調理された料理が大皿に盛り付けられています。

 

ちなみに、奥さんは…

 

    

日替り煮魚定食

900円(税込)

 

 

この日の煮魚はかすべとしまぞいから選ぶことができ、かすべを。

 

小鉢は2品選ぶことができ、みつばと鶏肉の卵とじ、なめこと大根おろしの酢の物を選びました。

 

《お店情報》


 

■住所:小樽市稲穂2丁目14-11

■営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)/17:00~21:00(食事ラストオーダー20:00)

■定休日:日曜日・祝日

 

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

おたるの台所  おちゃわん食堂 / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6