~長沼・由仁プチドライブ②~ ピッツェリア トニーノ 北海道 長沼(長沼町) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年3月20日(水)

 

ピッツェリア トニーノ 北海道 長沼

 

 

 

■住所:夕張郡長沼町東10線南7番地 道の駅マオイの丘公園2F

■営業時間:ランチタイム11:00~15:00(ピッツァラストオーダー15:00)/ティータイム15:00~17:00(ラストオーダー16:30)

■定休日:水曜日

 

長沼の道の駅2Fにある、薪窯で焼くナポリ・ピッツァのお店。

 

長沼町・由仁町へプチドライブ。

お昼ご飯はこちらにて。

この日(3月20日)は水曜日で本来は定休日ですが、祝日ということで営業していました。

 

※ 長沼・由仁プチドライブ➀は

 

    

長沼ルスティカ

2,100円(税込)

 

 

 

白いピッツァより。

燻製モッツアレラ・バジル・じゃがいも・長沼産マトン・グラナパダーノ・黒コショウのピッツァです。

 

モッツアレラチーズの燻香とマトンの肉々しさが強く印象に残りました。

 

ピッツァ生地は力強さがあり、しっかりとした塩味もあります。

 

 

なお、ピッツァにはドリンクが付き、数種類の中からアイスコーヒーにしました。

 

ちなみに、奥さんは…

 

    

マオイの丘チチニエッリ

1,400円(税込)

 

 

 

赤いピッツァより。

トマトソース・しらす・ネギ・ニンニク・オレガノのピッツァです。

 

奥さんと2切れほど交換しましたが、トマトソースとネギの相性が抜群で、ネギの魅力が発揮されていました。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

ピッツェリア トニーノ 北海道長沼店ピザ / 三川)
昼総合点★★★☆☆ 3.5