~ココノでハシゴ➀~ 8TH SEA OYSTER Bar(札幌市中央区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年3月14日(木)

 

COCONO SUSUKINO

(札幌市中央区)

 

 

☆ COCONO SUSUKINO 公式サイトは

 

※ 関連記事は

 

 

休日のこの日(3月14日)、奥さんと一緒にお昼ご飯を食べに、ココノススキノへ行ってきました。

まずは、4FのCOCONO横丁へ。

 

8TH SEA OYSTER Bar

ココノススキノ店

 

 

■住所:札幌市中央区南4条西4丁目1番1 COCONO SUSUKINO 4階

■営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:00)

■定休日:1月1日(ココノススキノに準ずる)

■公式サイトは

 

ココノススキノ4Fにある、海洋深層水で浄化した牡蠣を楽しむオイスターバー。

 

    

グラス・スパークリング

726円(税込)

 

サラトガ・クーラー

605円(税込)

 

 

奥さんは、辛口のスパークリングワインを。

運転手の私は、ジンジャーエールとライム果汁のノンアルコール・カクテルを。

 

    

真牡蠣6Pプレート

3,982円(税込)→

2,787円(税込)

 

 

生牡蠣の6Pプレートと8Pプレートは、30%OFFの特別価格でした。

 

異なる産地の牡蠣を食べ比べ。

店員さんから、味が段々と濃くなっていくので、時計回りで食べるようにと。

 

牡蠣にはレモンを絞って。

 

 

まずは、岡山県虫明産。

牡蠣としては、あっさりめでした。

 

 

次に、福岡産門司産。

濃厚な牡蠣の味でした。

 

 

最後は、兵庫県秋穂産。

濃厚さに、甘みが加わっていました。

 

牡蠣を使った料理以外のメニューもあり、こちらも注文。

 

    

エビのアヒージョ

1,089円(税込)

 

 

エビは5尾。

プリプリだけど、やわらかさもあるエビの身。

ガーリックが強すぎず、エビ本来の香ばしさも生かされていました。

 

このあと、3Fへ下ります。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

8TH SEA OYSTER Bar cocono susukino店牡蠣(かき) / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6