~大丸札幌店編4~ デパ地下グルメ | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年3月6日(水)

 

デパ地下グルメ

~ 大丸札幌店編4~

 

お昼ご飯を食べたあと、帰る前に大丸札幌店B1Fに寄り、晩ご飯を買いました。

 

※ 関連記事は

 

☆ 大丸札幌店 公式サイト

 

私の晩ご飯は…

 

広東厨房

 

    

海老炒飯

583円(税込)

 

 

ぷりぷりの海老が主役の炒飯。

具は海老の他、卵、焼豚、なると、ねぎ、グリーンピース。

見た目も美しい炒飯でした。

 

上海饅頭店

 

    

ニラ饅頭

5個入り 756円(税込)

 

 

こちらの点心が好きで度々購入しているのですが、私が一番好きなのが、このニラ饅頭。

餡には、肉がムチムチに入っており、ニラもたっぷりです。

 

奥さんは…

 

農家の息子

 

    

鶏と卵のそぼろご飯

430円(税込)

 

 

屋台屋 亜細亜

 

    

亜細亜惣菜 3種盛り合わせ

500円(税込)

 

 

    

タイ風サラダ ソムタム

100g 290円(税込)

 

 

そして、1Fイベントスペースで3月14日(木)まで販売されていたサブレを購入しました。

 

果実とバター canaria

 

今春、東京都内に誕生する新しいスイーツブランドとのこと。

 

    

果実とバターのサブレ

6枚入 1,296円(税込)

 

 

サブレは、ヘーゼルナッツ・シトロンバター、ピスタチオ・クランベリーバター、ショコラ・ラムレーズンバターの3種類。

 

☆ 大丸札幌店編3

 

☆ 丸井今井札幌本店編

 

☆ 大丸札幌店編2

 

☆ 大丸札幌店編1

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』