~千歳の道の駅へ~ 窯炊き なまらおにぎり(千歳市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年2月21日(水)

 

道の駅 サーモンパーク千歳

(千歳市)

 

 

 

休日のこの日(2月21日)、仕事以外で今年初めて札幌を出て、千歳の道の駅へ。

 

☆ サーモンパーク千歳 公式サイト

 

    

鮭フレーク ぷちぷち明太子

864円(税込)

 

 

大のお気に入り、ぷちぷち明太子入りの鮭フレークを購入。

 

そして、お昼ご飯は道の駅にて。

 

窯炊き なまらおにぎり

 

 

■住所:千歳市花園2丁目4-2 道の駅サーモンパーク千歳

■営業時間:10:00~16:00(ラストオーダー)

■定休日:年中無休

 

道の駅 サーモンパーク千歳内にある、おにぎり屋さん。

おにぎりは、作り置きと握りたてがあります。

 

握りたてを注文し、フードコートでおにぎりをいただきました。

 

 

    

千歳和牛肉そぼろ

302円(税込)

 

鮭ぶしねこまんま

194円(税込)

 

 

千歳産黒毛和牛を使った肉そぼろとのこと。

ごま油が効いた濃い目の醤油味ですが、牛の味もしっかりとしました。

 

鮭節は北海道産昆布醤油を混ぜているとのこと。

ラップをはがす前から鮭節の良い香り。

節の良い香りで食べるおにぎりといった感じでした。

 

なお、お米は北海道産ななつぼしを使用し、羽釜で炊いているとのこと。

やわらかめの炊き上がりでした。

 

ちなみに、奥さんは…

 

    

なまらいくらホタテ

842円(税込)

 

 

いくらは、自分でスプーン一杯分をかけ、もう一杯は店員さんがサービスでかけてくれます。

 

    

海鮮丼 とと丸

 

ごっこ汁

363円(税込)

 

 

奥さんは、道の駅のフードコート内にあるとと丸のごっこ汁と一緒に。

 

奥さんに少し頂戴しましたが、何とも言えない旨みの甘い醤油の汁でした。

 

※ 関連記事は

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

なまらおにぎりおにぎり / 千歳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4