~お正月休み➀~ スシロー 札幌苗穂店(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年12月27日(水)

 

スシロー 札幌苗穂店

 

 

■住所:札幌市東区本町2条6丁目6番6号

■営業時間:平日11:00~22:30(ラストオーダー22:00)/土・日・祝10:30~22:30(ラストオーダー22:00)

■定休日:年中無休

■ホームページは

 

全国展開の回転寿司チェーン店。

 

お正月休み初日(12月27日)、定期通院のあと、奥さんとこちらでお昼ご飯。

 

    

ジャンボとろサーモン焦がし醤油

一皿一貫 180円(税込)

 

 

サーモンの脂乗りと焦がし醤油がほど良くマッチしていました。

 

    

匠の漬けごま真鯛

一皿二貫 180円(税込)

 

 

ごまの風味で食べるお寿司でした。

 

    

特大ほたて貝柱

一皿一貫 360円(税込)

 

 

特大に偽りなし。

甘み、ぷりぷり感もパーフェクトでした。

 

    

炭焼きローストポーク包み

一皿一貫 120円(税込)

 

 

炭焼き感はあまりありませんでしたが、ほんのりと生姜が香りました。

 

    

メカジキの大とろ

一皿一貫 260円(税込)

 

 

個人的には、このあと注文した特ネタ中とろよりも、このメカジキの大とろの方が上質だったと思います。

 

    

えび天にぎり

一皿二貫 120円(税込)

 

 

揚げたて、アツアツのえび天。

甘たれをかけて、えび天丼風に。

 

    

特ネタ中とろ

一皿一貫 180円(税込)

 

 

中とろとしては少し残念だったかも…。

 

    

特大ほたて貝柱

一皿一貫 360円(税込)

 

 

お寿司のラストは、ほたてをもう一皿。

 

    

濃厚うにまぜそば

470円(税込)

 

 

温かい麺にうにソースを絡めて。

パスタ感のあるソースでした。

 

    

北海道ミルククレープ

200円(税込)

 

アイスカフェラテ

(砂糖なし)

200円(税込)

 

 

最後はデザートでシメ。

 

※期間限定・数量限定のネタはこのブログを更新するころ、すでに販売終了しているものもあるかと思います。

 

【札幌苗穂店】

☆ 北極圏生サーモン&天然本鮪大とろ(2023年期間限定)など

 

☆ 大間の天然本鮪食べ比べ&とろける炙りサーロインなど

 

【札幌白石店】

☆ 九州産うなぎ&濃厚えび味噌ワンタンメンなど

 

☆ 大切り中とろ&ローストビーフマウンテンなど

 

☆ とろマカジキ食べ比べ&鰻三貫食べ比べなど

 

【新発寒店】

☆ 大切りびん長大とろ&つぼ鯛など

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

スシロー 札幌苗穂店回転寿司 / 環状通東駅苗穂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2