~BiVi新さっぽろのおでんとヤムチャの店~ 一田一茶(札幌市厚別区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年12月14日(木)

 

一田一茶

 

 

■住所:札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3番3号 BiVi新さっぽろ2F

■営業時間:11:00~21:00

■定休日:不定休

■公式サイトは

 

BiVi新さっぽろ2Fにある、おでん×ヤムチャのお店。

 

※ 関連記事は

 

 

冷たいジャスミン茶がお冷代わり。

店員さんがお替りを頻繁に注いでくれました。

 

    

おでん&飲茶セット

1,500円(税別)

 

チャーハン

+300円(税別)

 

 

ランチメニューより。

おまかせおでん・飲茶・茶碗蒸し・小鉢・スープ・白米のセットです。

+300円で、白米をチャーハンに変更しました。

 

 

おでんは、大根、ちくわぶ、さつま揚げ、つみれ、もち巾着の5種でした。

おでんの具は、何になるかはお楽しみのようです。

玉子や牛すじ串のお客さんもいました。

 

 

飲茶は、蒸し餃子2種。

肉がびっしり、キクラゲがアクセントの肉餃子と、プリプリのエビ入りのエビ餃子でした。

ポン酢付きです。

 

茶碗蒸しは、明太子の餡がかかっており、底には餅が入っていました。

 

 

小鉢は、大根の酢漬け。

箸休めにピッタリのまろやかな酢でした。

 

スープは、わかめスープ。

 

おでんも、茶碗蒸しも、スープも、出汁がしっかりと効いており、出汁で食べさせるといった感じの料理でした。

 

 

チャーハン(炒飯)は、「炒」めた飯というより「炊」いた飯という感じです。

濃すぎず薄すぎず絶妙な味加減でした。

具は、豚肉・卵・ネギ・にんじん。

 

今度は夜の時間帯にも行ってみたいですね。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

一田一茶おでん / 新さっぽろ駅新札幌駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6