~味噌ら~めんと叉焼丼~ らーめん小屋 歩(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年9月22日(金)

 

らーめん小屋 歩

 

 

■住所:札幌市東区伏古13条4丁目1-3

■営業時間:11:00~15:00/17:00~20:30(火曜日は11:00~14:00)

■定休日:水曜日・木曜日

 

東区伏古エリアにあるラーメン専門店。

無添加・無化調のラーメンを提供しています。

 

仕事帰りに奥さんと合流し、こちらで晩ご飯。

 

    

ピリ辛生姜味噌ら~めん

1,000円(税込)

 

 

 

 

ラーメンが運ばれてくると、ふわっと生姜が香りました。

ただ、食べ進めていくと、生姜がそれほど主張していません。

 

塩味抑えめで、コクのある味噌味。

トロトロ系のスープです。

そして、食べ進めていくと、段々と辛さを感じました。

(プラス料金で、辛さを増すこともできます。)

 

麺は、やや細めの黄色い縮れ麺。

 

具は、チャーシュー3枚、甘めの味付けの極太メンマ、しなしなに炒めたもやし、パクチー、長ねぎ。

チャーシューは、ほど良い厚みがありました。

 

無添加・無化調のラーメンですので、喉の渇きが最小限なのもうれしいです。

 

    

ミニ炙り叉焼丼

520円(税込)

 

 

一般的なご飯茶碗一杯分くらいのご飯の上に、炙ったチャーシューが3枚。

さらに、その上に、長ねぎと糸唐辛子。

 

チャーシューには、甘めの醤油ダレと卵の黄身がかかっていました。

卵の黄身がタレに絡んで、スラスラと食べやすくなっています。

 

お店の方々の対応も良く、気持ちよく食事ができました。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

らーめん小屋 歩ラーメン / 元町駅(札幌)新道東駅環状通東駅
夜総合点★★★★ 4.2