~お食事処の海鮮丼と絶品ザンギ~ 純の店(積丹町) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

北海道の食堂めし 2022-2023

12品目

 

道の駅めぐりに一区切りをつけ、新たに北海道(札幌市を含む)の食堂めしを楽しんでいきたいと思います。

(食堂の他、定食屋・食事処・ドライブインなどを含みます。)

 

☆ 11品目は

 

2023年7月26日(水)

 

お食事処 純の店

 

 

■住所:積丹郡積丹町美国町字船澗42-20

■営業時間:10:20~20:30(ラストオーダー20:00)

■定休日:月曜日(6月~8月は月曜日が祝日の場合、翌火曜日が休み)

■ホームページは

 

積丹町にある食事処。

丼や定食から、地元のウニや人気NO.1のザンギまで、様々な料理を楽しむことができます。

 

開店10分後くらいに到着。

早くも外で待っている、他のお客さんも数組いました。

 

    

三浜丼

4,900円(税込)

 

 

 

 

ご飯の上に、うに、甘えび、イクラが乗った丼です。

 

うにと甘えびには、わさびを溶かした醤油をかけていただきました。

 

クリーミーで、とても甘いうに。

プリプリの甘えびも甘く、イクラは口の中で旨みが弾けました。

 

ご飯が足りないと思うほど、うにも、甘えびも、イクラもたっぷりと乗っています。

 

味噌汁と漬け物付き。

具がわかめ・麩・ねぎで、濃い目の味噌汁でした。

 

ダントツ人気NO.1のこちらはテイクアウト。

 

    

ザンギ

900円(税込)

 

 

 

大きなザンギが5個。

しっかりとした塩味に、鶏皮の香ばしさがプラスされた、絶品ザンギです。

 

 

 

ザンギは、車の中で積丹ブルーを眺めながらいただきました。

 

☆ 海鮮丼&ザンギ

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

純の店食堂 / 積丹町その他)
昼総合点★★★★ 4.0