~旭川の旅⑤よりみち編~ 矢内菓子舗(下川町)など | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年6月1日(木)

 

矢内菓子舗

 

 

■住所:上川郡下川町錦町81番地

■営業時間:9:00~18:00

■定休日:日曜日・月曜日

 

下川町にある、昔ながらのパン屋・お菓子屋さん。

 

朝食後、ホテルをチェックアウトし、札幌へ戻る前に下川町へ。

奥さんの実家へ寄る前に、こちらでパンとおやつを購入。

 

    

じいちゃん秘伝のクリームパン

150円(税込)

 

ミルクツイスト

180円(税込)

 

 

クリームパンは、自家製クリームを使用とのこと。

中の白いクリームは、独特の食感と甘さ。

 

バター香るミルクツイストは、グラニュー糖がふりかけてありました。

 

    

からあげパン

200円(税込)

 

焼きそばパン

190円(税込)

 

 

こちらは、奥さん。

奥さんによると、からあげパンも焼きそばパンも昔から販売しているそうです。

 

    

雪ふりチーズサンドクッキー

330円(税込)

 

やないさんの焼きドーナツ

プレーン

200円(税込)

 

 

私は、ドーナツを。

卵が香る、甘いドーナツです。

 

岩尾内湖

(士別市)

 

 

 

 

旭川市から下川町へ移動する途中、よりみち。

青と緑が美しく、素晴らしい景色でした。

 

Farmer’s Market

NANA PLAZA

(比布町)

 

 

下川町から札幌へ戻る途中、甘味を求めてよりみち。

 

    

ソフトクリーム

ミニ

300円(税込)

 

 

 

ソフトクリームは江丹別 伊勢ファーム産とのこと。

一口目は甘いと思いましたが、二口目以降は後味さっぱりでした。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

やない菓子舗ケーキ / 下川町その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5