~GW休みの最後は回転寿司~ 函太郎 手稲前田店(札幌市手稲区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年5月7日(日)

 

函館 グルメ回転寿司 函太郎 手稲前田店

 

 

■住所:札幌市手稲区前田6条13丁目1-5

■営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:45)

■ホームページは

 

函館発、回転寿司のチェーン店。

こちらの手稲前田店は、2022年12月1日にオープン。

 

ゴールデンウィーク休み最終日のこの日(5月7日)、奥さんの運転免許更新(ちなみに、私とは違い、ゴールド)に付いて行き、その帰りにこちらでお昼ご飯。

 

    

平目と芽ねぎの握り

一皿二貫 396円(税込)

 

 

芽ねぎのお寿司は初めて。

シャキシャキ感と爽快感、主役は完全に芽ねぎでした。

 

    

いかソーメン握り

(函館直送)

396円(税込)

 

 

函館発の回転寿司店ですから、ここは頼んでおきたい一皿。

 

    

生サーモン・蒸し海老

一皿二貫 319円(税込)

 

 

二種合盛りその1。

脂乗り良好なサーモンと、噛むとジュワッと旨みが飛び出す蒸し海老でした。

 

    

かに味噌軍艦

一皿二貫 286円(税込)

 

 

蟹好きの私にとって、濃厚なかに味噌の風味が堪りませんでした。

この日、注文したネタの中では、私的にはNo.1。

 

    

えんがわ三昧

一皿三貫 495円(税込)

 

 

手前から、えんがわ炙り・えんがわ・えんがわ焦がし醤油。

口の中でとろけるえんがわ、そして、一皿で異なる3つの味を楽しむことができました。

 

    

本まぐろ中とろ・本まぐろ赤身

一皿二貫 561円(税込)

 

 

二種合盛りその1。

最後は、手稲前田店人気No.1の一皿でシメました。

 

【小樽店】 ※閉店

☆ 人気三昧&そいなど

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』