~むかわ町の和洋菓子店~ ケーキショップ おのでら(むかわ町)など | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年5月5日(金)

 

ケーキショップ おのでら

 

 

■住所:勇払郡むかわ町末広1丁目71-2

■営業時間:8:30~19:00

■定休日:日曜日

■ホームページは

 

むかわ町にある、昭和50年創業の和洋菓子店。

 

こちらのお店から私のインスタに度々「いいね!」をいただき、一度お伺いしたいと思っていました。

 

    

オムレット

280円(税込)

 

クレープ

280円(税込)

 

むかわ竜

(まんじゅう)

110円(税込)

 

 

 

私は、オムレットを。

 

オムレットは、スポンジケーキ生地にバナナ1本と生クリームが挟まれています。

 

見た目よりも薄く感じるスポンジですが、力強い生地です。

昔ながらの甘さの生クリーム。

そして、バナナが丸ごと1本入っていて、ボリュームもありました。

 

デザートタイムのあとは、札幌へ戻る前に温泉へ。

 

鶴の湯温泉

(安平町)

 

 

 

 

 

☆ 鶴の湯温泉 HP

硫黄の温泉が熱くて、とても気持ち良かったです。

 

曜日限定で宿泊も可能ですので、是非一度、宿泊してみたいですね。

(宿泊可能な曜日と自分の仕事の休みが合わなく、なかなかハードルが高いですが…。)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

ケーキショップ おのでらケーキ / 鵡川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3