~本日まで開催~ さっぽろ雪まつり(札幌市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年2月9日(木)

 

さっぽろ雪まつり

(大通会場)

 

本日、2月11日まで開催のさっぽろ雪まつり 大通会場へ。

 

☆ さっぽろ雪まつり公式サイト

 

2丁目 アート会場

 

    

契り

-パラダイムシフト

 

 

スノーオブジェコンテスト(北海道高等学校文化連盟石狩支部美術部生徒による雪像制作コンテスト)より。

私の母校の生徒たちが制作した雪像(写真の雪像です)もありました。

 

3丁目 市民の広場 

 

    

燃える闘魂!

 

 

4丁目 STV広場

 

    

白亜紀の北海道

~ティラノサウルス&カムイサウルス~

 

 

2丁目会場から4丁目会場まで歩いている間が吹雪のピークでした。

雪像にも雪が積もっています。

 

5丁目 道新 雪の広場

 

    

疾走するサラブレッド

 

 

ここで、大通会場(大通公園)を外れ、ちょっと寄り道。

 

 

現在、改修工事中の北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)へ。

外観転写シートで覆われており、このシートが見たかったのでした。

 

雪まつりへ戻ります。

 

7丁目 HBC広場

 

    

すべての医療従事者に感謝を込めて

~ナイチンゲールの偉業を偲ぶ~

エンブリー荘

 

 

 

8丁目 雪のHTB広場

 

    

豊平館

 

 

 

 

9丁目 市民の広場

 

    

はさまれonちゃん

 

 

    

お城

 

 

10丁目会場 UHBファミリーランド

 

    

世界がまだ見ぬボールパーク

Fビレッジ

2023.3.30誕生!

 

 

寒くて体がすっかり冷えましたが、久しぶりの雪まつりは楽しかったです。

 

 

10丁目会場でこのような告知が!

やっと札幌での開催ですね。

楽しみです。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』