~非常に居心地の良い、昔ながらの喫茶店~ ブルーネン(札幌市中央区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年2月2日(木)

 

ブルーネン

 

 

 

■住所:札幌市中央区北5条西5丁目 住友生命札幌ビルB1F 地下有名飲食店街

■営業時間:月曜日~金曜日10:00~18:00/土曜日10:00~16:00

■定休日:日曜日・祭日

 

住友生命札幌ビル地下1Fの地下有名飲食店街にある、昔ながらの喫茶店。

 

休日のこの日、自宅の除雪を終えたあと、奥さんが気になっていた喫茶店へ。

 

    

ほうれん草のピラフ

980円(税込)

 

 

 

ピラフの具はほうれん草の他、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム、しめじ、エノキ。

 

バターの風味よりニンニクの風味。

口の中が熱くなるほど、パンチのあるニンニク風味でした。

 

 

コンソメスープとサラダ付き。

スープは、+50円でコーンスープに変更することもできます。

 

 

さらに、食後のドリンク付きです。

数種類の中から、紅茶(アイス/レモン)にしました。

 

アイスティーにレモンの輪切りが浮いたスタイル。

レモンの輪切りも雰囲気があります。

 

    

日替りランチ

トリュフソース ポークソテー

980円(税込)

 

 

こちらは、奥さんが注文。

一口以上頂戴しましたが、ポークソテーには、マスタードが隠し味的になっているソースがかかっていました。

 

店内は広々として落ち着いていて、非常に居心地の良い空間でした。

そして、店員さんたちのキビキビとした動きも好印象でした。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

ブルーネン喫茶店 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★★ 4.1