~黒くて刺激的な担担麵~ 175°DENO担担麺LoungeHOKKAIDO(札幌市清田区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年1月2日(月)

 

175°DENO担担麺

LoungeHOKKAIDO

 

 

■住所:札幌市清田区清田2条1丁目3-8

■営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)

■定休日:なし

■ホームページは

 

札幌発の担担麺専門店。

こちらのLoungeHOKKAIDOは国道36号線沿いにあります。

 

2023年の外食始めは、黒くて刺激的な汁なし担担麺。

 

    

黒ごま担担麺

(汁なし)

900円(税込)

 

 

 

 

担担麺は、汁あり・汁なし、白ごま・黒ごまがあり、汁なし・黒ごまにしました。

温かい麺です。

 

シビれと辛さのレベル、麺の量を選ぶことができます。

 

シビれと辛さはそれぞれ、お店おすすめの花椒2フリの「シビれる」、1倍辛の「卓上のラー油で調節してください」にしました。

 

麺の量は、260gの普通盛に。

もちもちとして、非常に力強い平打ち麺です。

 

麺の上には、炒醤肉(ザージャンルー)や蝦米(シャーミー)、水菜、カシューナッツといった具がのっています。

 

昨年、頂いた白ごま汁なし担担麺と比べると、黒ごま汁なし担担麺の方がごまの味への支配力が強く、さらにマイルドになっていました。

 

1倍辛では少し物足りなさを感じ、卓上の自家製辣油をかけ、辛さを少しずつ付け足していきました。

 

食べ進めていくうちに、舌がシビれていきます。

クセになるシビれ、刺激でした。

 

つきさむ温泉

 

 

昼食後、ほど近い、和食処とんでんグループのつきさむ温泉へ。

JAFカードを提示すると、1枚のカードで入館料が同伴6名までひとり200円引きとお得です。

 

☆ つきさむ温泉 HP

 

大浴場は4Fにあり、ゆったりとしたお風呂でした。

ポカポカになった体をクールダウンしたくて、2Fのレストランとんでんへ向かったのですが満席。

そこで、久しぶりにあのジェラート店へ移動することに。

明日のブログへ続きます。

 

【札幌北口店】

☆ DENO麻婆麺

 

【江別蔦屋書店】

☆ 汁なし担担麺(白ごま)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

175°DENO担担麺 Lounge HOKKAIDO担々麺 / 南郷18丁目駅福住駅大谷地駅
昼総合点★★★★ 4.1