~本場大阪の味を札幌で~ じゅう奏(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年8月10日(水)

 

じ ゅ う 奏

 

■住所:札幌市東区北20条東1丁目3-1

■営業時間:11:30~15:30/17:00~22:00

■定休日:毎週月曜(祝日の場合は翌日に振替)

■ホームページは

 

 

2017年12月に、豊平区から東区の現在の店舗へ移転。

大阪出身の店主がお好み焼や焼きそば、鉄板焼等本場大阪の味を提供しています。

 

    

緑茶

308円(税込)

 

ウーロン茶

308円(税込)

 

 

    

お好み焼

じゅう奏スペシャル玉

1,080円(+税)

 

 

コチラのお好み焼は、ぶた・イカ・エビ・牛スジに、トッピングのメニューから1品プラスします。

もち、チーズ、コーンなどのトッピングメニューの中から、チーズをチョイス。

 

カップを混ぜ、鉄板に乗せて、きれいな形を作るところまでは、店員さんにやって頂きました。

 

 

お好み焼を何度かひっくり返すところからは「お好み焼をおいしく焼くコツ」にしたがって自力で。

 

 

 

仕上げの鰹節、張り切りすぎましたあせる

 

お好み焼は、ふんわりとしてやわらかい焼き上がり。

 

イカゲソの食感がアクセント。

牛スジは、牛スジだけでなく、こんにゃくも入っていました。

そして、チーズもお好み焼の生地と見事に融合。

 

ソースとマヨネーズは、大衆派用と辛口派専用があります。

私は、大衆派用で。

 

    

きのこづくしのバターホイル焼

590円(+税)

 

 

きのこは、しめじ、舞茸、しいたけ、えのきの4種類。

 

きのこ類は味付けされ、調理された状態で鉄板の上に。

味付けが物足りなければ、醤油をかけてと店員さんに言われ、少し物足りなかったので醤油をかけて頂きました。

 

    

ぶたキムチやきそば

780円(+税)

 

 

 

コチラも、調理された上で鉄板に運ばれてきました。

 

キムチ汁の酸味と辛みによって、こってり感の少ない焼きそばに仕上がっていました。

ソース焼きそばとはちょっと違う感じの焼きそば。

 

具は、豚肉とキムチの他、キャベツともやし。

 

この日(8月10日)の夜は、札幌にいながら、本場大阪の味を満喫しました。

 

☆ お好み焼 ぶた玉&ホルモン焼うどんなど

 

☆ お好み焼 じゅう奏スペシャル玉&ホルモンねぎ焼など

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

じゅう奏お好み焼き / 北18条駅北24条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9