~北海道 道の駅めぐり 2022~ るもい(留萌市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年6月15日(水)

 

北海道 道の駅めぐり 2022

(24駅目)

 

昨年に続いて、今年も北海道「道の駅」スタンプラリーに参加。

今年はスタンプラリーに加えて、道の駅グルメもできる限り楽しんでいきたいと思います。

 

☆ 北海道「道の駅」スタンプラリー2022 HP

 

    

るもい

(留萌市)

 

 

 

この日(6月15日)の道の駅めぐりは、ココからスタート。

 

 

留萌市のゆるキャラ、KAZUMOちゃん。

 

☆ るもい HP

 

ちゃいるも

 

 

2022年4月29日オープン。

道の駅の新施設、屋内交流・遊戯施設です。

 

    

おみやげ処お勝手屋萌 道の駅店

 

フタバ製麺(留萌市)

ルルロッソ 生つけ麺

594円(税込)

 

ほっぷ すてっぷ(小平町)

ほたてご飯の素

565円(税込)

 

 

管理棟からちゃいるもへ移転したお土産屋さんで購入。

 

つけ麺は、昨日(6月20日)の夜ご飯に。

麺は、留萌産のパスタ用の小麦を使用しているとのこと。

魚介系醤油味のつけ汁に負けずに、小麦の風味がしっかりとしました(つけ汁はベル食品の製品)。

 

ほたてご飯は、2日後、仕事に持って行くお弁当として登場。

小ぶりですが、ほたての身がたっぷりと入っていました。

 

 るもい スタンプ

 

 

☆ 23駅目:あかいがわ(赤井川村)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』