~道南の旅2022~ ラッキーピエロ 函館駅前店(函館市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

道南の旅2022 その6

 

2022年5月1日(日)から3日(火)までの2泊3日で、森町→鹿部町→函館市→木古内町→知内町→福島町→松前町→上ノ国町→江差町→厚沢部町→七飯町→森町→八雲町と道南を回ってきました。

 

1.北海道「道の駅」スタンプラリー2022

2.道の駅グルメ

3.ご当地グルメ

 

主にこの3つが今回の旅のテーマです。

しばらくの間、道南の旅を振り返るブログにお付き合い頂ければ幸いです。

 

2022年5月1日(日)

 

ラッキーピエロ 函館駅前店

 

■住所:函館市若松町8-8 ホテルニューオーテ2F

■営業時間:8:00~23:00(ラストオーダー:お料理22:30・ソフトドリンク22:45)

■ホームページは

 

 

 

 

ハセガワストアと並ぶ、函館市を中心とした道南地域の名物チェーン店。

一番人気のご当地バーガー、チャイニーズチキンバーガーが有名なハンバーガーショップです。

 

道南の旅1日目の夕食は、ホテルからも近いコチラにて。

行列に並びました。

 

※ 1日目の宿泊先は

 

    

ダントツ人気ナンバー1セット

店内 792円(税込)

 

 

 

ハンバーガー ダントツ人気NO.1

チャイニーズチキンバーガー

 

サイドオーダー ダントツ人気NO.1

ラキポテ

 

ソフトドリンク ダントツ人気NO.1

自家製新鮮 本物ウーロン茶

 

コチラのセットは、奥さんが注文。

 

私もチャイニーズチキンバーガーをといきたいところでしたが、バーガー系全般があまり得意ではなく…。

ただ、チャイニーズチキンは食べたくて、コチラを注文。

    

チャイニーズチキンカレー

店内 770円(税込)

 

 

 

自家製函館ミルクカレーに、チャイニーズチキンが3個。

 

 

色々な食材が溶け込み、ドロッとした口当たりのカレーです。

ルーには独特な甘みがあり、それが何だかクセになります。

 

角切りの豚肉がゴロゴロと入っていました。

 

 

チャイニーズチキンは、鶏の唐揚げに醤油ベースの甘辛のタレが絡んでいます。

何だかやみつきになる味付けです。

 

食後、ホテルで写真の整理をしながらゆっくりとくつろぎ、道南の旅1日目が終わりました。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』