~西野の昔ながらの洋菓子店~ 洋菓子のMon-Cheri(札幌市西区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年4月17日(日)

 

洋菓子のMon-Cheri

 

■住所:札幌市西区西野7条4丁目1-3

■営業時間:10:00~18:00

■定休日:水曜日

 

 

西区西野エリアにある、昔ながらの菓子店。

 

この日(4月17日)、仕事で西野に。

その帰りにコチラのお店が気になり、寄りました。

 

    

苺ショート

420円(税込)

 

ヘレン

310円(税込)

 

ショコラフォンテムース

340円(税込)

 

 

 

 

私は、ヘレンショコラフォンテムースを。

ちなみに、17時頃、訪問しましたが、この2種類のケーキはそれぞれ残り1個でした。

 

ヘレン

バタークリームのケーキです。

かなり甘いバタークリームですが、洋酒も結構主張していました。

 

ショコラフォンテムース

甘さの中にビターな感じもあるチョコムースでした。

 

懐かしい、昔ながらのケーキです。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』