~元町のスープカリー専門店~ スープカリー オーヤン(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年4月2日(土)

 

スープカリー オーヤン

 

■住所:札幌市東区北23条東20丁目2-13 バレンティア23

■営業時間:11:00~21:00

■定休日:不定休

 

 

北24条通沿いにある、元町のスープカリー専門店。

中国出身の方が営んでいます。

 

我が家はスープカレーだけは何故かほぼ決まったお店にしか行かないのですが、今回は珍しく初訪問のコチラのお店へ。

 

 

スープカレーを注文する前に、お冷と一緒にサラダも。

 

    

店長オススメ豚角煮

1,320円(税込)

 

 

 

 

サラサラとしたあっさり系のスープカリー。

飲みやすい、食べやすいスープです。

 

0・1(普通)・2(小辛)・3(中辛)・4(大辛)・5(激辛)の6段階から辛さを選ぶことができ、3の中辛にしました。

喉の奥がヒリヒリする辛さです。

 

そして、スープの量が多く、無限にお替りでもしない限りはライスとのペース配分を考える必要がないくらいの量でした。

ちなみに、スープは大盛り無料です。

 

具は、豚角煮。

スープを邪魔しない程度の下味がついており、そのやわらかさはスプーンで切れるほど。

 

その他の具は、メニュー表によると

・南瓜 ・ジャガイモ ・ピーマン ・ブロッコリー ・オクラ ・キャベツ ・パプリカ ・きくらげ ・うずら ・レンコン ・人参

季節により2品ほど入れ替わるとのこと。

 

今回はジャガイモ、きくらげ、うずら、レンコンに代わって、玉子半分と餃子が入っていました。

スープカレーの具に餃子が入っているのは私は初めてでしたが、スープカレーに餃子は合いますね。

 

 

ライスは、S80g・M120g・L150gから選ぶことができ、コチラはL。

お替りはしませんでしたが、なんと99杯までライスのお替りが無料です。

 

あと、スプーンとフォークが面白い形をしていました。

 

正直、強烈なインパクトや個性はありませんが、その分、食べやすいスープカレーです。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』