~久しぶりのクレープ~ お茶と片手スイーツのお店 FUKUYA(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2021年12月15日(水)

 

お茶と片手スイーツのお店 FUKUYA

 

■住所:札幌市東区北7条東4丁目15-35

■営業時間:11:00~18:00

■定休日:月曜日、第3日曜日

 

 

豊平にあるドーナツ専門店「CAFE DOKODA」の姉妹店。

2021年8月18日オープン。

日本茶と、クレープ、ワッフル、ドーナツ等片手スイーツのお店です。

 

 

こちらの大きな兵隊さんが目印です。

 

昼食後は、こちらでスイーツとドリンクをテイクアウト。

※ 昼食は

 

クレープ チョコいちご生クリーム 540円(税込)

 

 

ボリューム感のあるクレープ。

 

もちもちのクレープ生地に包まれたのは、いちご、生クリーム、そして、チョコクリームです。

 

下にいくにつれ、段々とチョコクリームが出てきました。

 

宇治有機緑茶 アイス 300円(税込)→200円(税込)

 

 

本日のお茶より。

数種類ある日本茶の中から選ぶことができ、ホットもあります。

 

有機宇治茶100%とのこと。

まろやかな飲み口で、さわやかな苦味と風味が口の中に広がりました。

 

クレープと一緒の注文で、お茶は100円引きです。

 

クレープ自体が随分と久しぶりでしたが、また食べたいなと思いました。

 

☆ 朝宮茶

 

☆ 三年番茶&ワッフルサンド(チョコバナナなど)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』