~麻婆豆腐と科捜研の女~ 鶏・豆富・魚 ととと 札幌ステラプレイス店(札幌市中央区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2021年9月4日(日)

 

鶏・豆富・魚 ととと 札幌ステラプレイス店

 

■住所:札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス6F

■営業時間:11:00~22:00

■定休日:なし

■ホームページは

 

札幌ステラプレイス内にある、比内地鶏を使用したメニューが自慢のファミリーレストラン。

 

 

tototoの麻婆豆富お盆 1,078円(税込)

 

 

自家製麻婆豆富・ご飯・小鉢・サラダ・食べる野菜味噌汁・漬物のセットです。

 

ご飯は、穀米、白米から選ぶことができ、白米に。

ご飯の量も選ぶことができ、少なめにしました。

 

小鉢は、寄せ豆腐。

 

味噌汁は、人参、大根、ごぼうが大きくゴロンと切ってあり、根菜の食べ応えあり。

甘い味噌でした。

 

 

麻婆豆富は土鍋に入っていますが、フーフーしなくても食べられる熱さでした。

真っ赤で一見辛さそうに見えますが、さほど辛くはなく。

 

大きく切った豆腐。

豆腐本来の味も楽しめるようにか、あえて豆腐にタレをしみ込ませすぎないようにしているのかなと思いました。

 

 

 

少し早い夕食の後は、「科捜研の女 劇場版」を観賞。

 

テレビ版はたまに何となく見る程度ですが、劇場版を充分楽しむことができました。

間延びしたようなシーンがなく、ストーリーがテンポ良く進んで観やすかったです。

 

☆ 公式サイトは

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!