~奥さんが絶賛した一風変わった中華の定番~ 豊楽園 新道店(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2021年8月28日(土)

 

本格中華料理店 豊楽園 新道店

 

■住所:札幌市東区北28条東18丁目6番12号

■営業時間:昼11:00~15:00/夜17:00~22:00

■定休日:不定休

 

私の好きな銭湯、こうしんの湯の近くにある、本格中華料理店。

こちらの新道店の他にも、川沿店があります。

 

※ こうしんの湯は

 

 

再訪したいなと常々思っているうちに、3年の月日が経ってしまいました。

 

炒飯 750円(税込)

 

 

 

美しいフォルムの炒飯。

 

香ばしい香りが食欲をそそります。

パラパラ系です。

具は、チャーシュー、玉子、長ねぎ、人参。

 

ニラ玉 550円(税込)

 

 

 

中皿メニューより(レギュラーサイズもあります。)。

 

塩味で、一般的なニラ玉とは違う、一風変わった味付けでした。

 

ニラ、玉子の他、玉ねぎと少量のピーマンも。

ちなみに、奥さんは玉ねぎの火の通り具合を絶賛していました。

 

餃子 8ケ 380円(税込)

 

 

 

ほぼ一口サイズの焼き餃子。

 

肉汁たっぷり、肉の割合が大きい、きめ細やかな餡です。

そして、厚目で、つるっとした皮でした。

 

【新道店】

☆ 麻婆豆腐セット

 

☆ 食べ飲み放題(炒飯&砂肝の唐揚げなど)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!