当別うどん かばと製麺所(当別町) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

[2019年9月4日(水)]


当別うどん かばと製麺所


■住所:石狩郡当別町樺戸町355

■営業時間:11:00~15:00

■定休日:平日に不定休あり(冬季間は休業)


当別町にある、讃岐うどんのお店。

うどんの他、天ぷらも楽しめます。

冬期間は休業。


釜たま 1玉 490円





こちらは、うどん1玉です。

(2玉は590円、3玉は690円。)


茹でたてのうどんに、卵を絡ませた状態にて提供。

醤油をお好みでかけています。


強力なコシがあるうどん。

フワフワ、モチモチでした。


うどん同様、こちらでの楽しみは、天ぷら。


普段あまりお目にかかることのない食材もあるので、楽しみなんですよね。

各食材のサイズも豪快です。


ごぼ天 200円

万願寺とうがらし 150円

まいたけ天 200円


(チラッと見えるおくさんが注文した温かいうどん。ダシが素晴らしかったです。)


わさび菜 150円



平日にもかかわらず、開店前から行列ができていました。


☆ ぶっかけ(冷)&かきあげなどはこちら



にほんブログ村


北海道ランキング


こちらのブログも宜しくお願いします!

HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券  』