芭蕉庵 -沖縄そばの店-(札幌市手稲区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

[2019年8月4日(日)]


芭蕉庵 -沖縄そばの店-


■住所:札幌市手稲区前田9条11丁目8-1

■営業時間:(昼)11:30~14:30/(夜)17:30~20:30

■定休日:木曜日


沖縄そばを筆頭とした、沖縄料理のお店。


また行きたいなと思っていたのですが、いつの間にか3年近くが過ぎていました。


沖縄そば (八重山風) ハーフ 450円

ポークと玉子 単品 500円



沖縄そば(八重山風)の麺ハーフ90gと、ポークと玉子単品を注文。


ちなみに、沖縄そばは、麺普通盛り180gが700円、麺大盛り270g800円。

ポークと玉子は、定食にすると600円です。




お品書きによると、八重山風というのは、この黄身がかった、細めの丸麺を使用しているからとのこと。


具は、豚ばら肉とさつま揚げを細切りにしたものと、ネギ。

豚ばら肉の下味も良い感じです。


表面をカリカリに焼いた、ポーク(スパム)。

ポークは塩味が強いですから、玉子と一緒に頂くくらいがちょうど良いですね。


☆ ソーキそば&とーふチャンプルーはこちら



にほんブログ村


北海道ランキング


こちらのブログも宜しくお願いします!

HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券  』