麺や けせらせら | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

[2018年3月30日(金)]


麺や けせらせら


■住所:札幌市北区太平7条5丁目2番5号

■営業時間:11:30~15:00

■定休日:木曜日・第3水曜日


札幌市北区の太平エリアにある、超人気ラーメン店です。


つけ麺 (醤油) 800円


 

久しぶりに訪問しましたが、相変わらずの人気でした。

並びました。待ちました。


つけ麺は醤油と塩の2種類があり、こちらは醤油です。


醤油と塩で異なる麺を使用しています。


麺は並250gと小200gがあり、こちらは小です(並と小は価格が同じ)。

小には、味付玉子が付きます。

冷たい麺、温かい麺を選ぶこともでき、冷たい麺にしました。


コシのある、太麺です。



つけ汁は、魚介系の醤油。

少しトロミがあります。

別添えの魚粉を投入することで、さらに魚介の風味を強くすることもできます。


メニュー表には「少し辛いです」と書かれてあり、唐辛子がつけ汁に少し浮いていました。


そして、つけ汁の中には、長ねぎ、チャーシュー、メンマが入っています。


※ 2015年4月20日訪問はこちら



にほんブログ村


北海道ランキング


こちらのブログも宜しくお願いします!

HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券