カレー魂デストロイヤー [キーマカレー/札幌市中央区] | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

[2018年1月6日(土)]


カレー魂デストロイヤー


■住所:札幌市中央区南14条西14丁目1-23

■営業時間:11:00~20:30(ランチタイム11:00~14:30/16:00~17:00中休み)

■定休日:月曜日


電車通り沿いにある、スープカレー専門店。

ランチタイムは全品800円、ランチタイム以降は全品900円、出前は全品1,050円です。


キーマカレー 800円



 

ランチタイムに訪問しましたので、こちらは800円でした。


スープは、鶏と和風のダブルブイヨン、玉ねぎが基本。

キーマカレーは、これらにカルダモンが加わっています。

シンプルなスープですが、食べ進めていくとその旨みがだんだんと増していきます。

不思議とだんだんとクセになる旨みです。

辛さは市販のカレーの中辛程度の5番にしましたが、他のお客さんを見ると、もっともっと辛さを上げれば良かったなと後悔。


ライスは、普通盛の220gをチョイス。


具は、鶏の挽肉、ナス、インゲン、イモ、ニンジン、ピーマン、ブロッコリー。

ナスがたっぷりと入っており、ナスのとろけ具合がスープに良く合っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterアカウント @highflyboy2013

こちらのブログも宜しくお願いします!

HighflyBoyの競馬予想