炙り 創菜 せい弥 [牛モモレアステーキ、ユッケ風&出来立て!茶碗蒸しなど/札幌市西区] | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

[2017年11月9日(木)]


炙り 創菜 せい弥


■住所:札幌市西区発寒6条9丁目1番1号

■営業時間:17:00~料理長の気分次第

■定休日:月曜日と第3週目か第4週目の火曜


地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩約5分のところにある、居酒屋、創作料理のお店です。


~本日のおすすめ~


真タチの天ぷら 780円



牛モモレアステーキ、ユッケ風 900円


 

エビと野菜のかき揚げ 900円



牛モモレアステーキ、ユッケ風は、かなりレアな牛ステーキを生卵とからめて頂きました。


~本日のお造りなど~


クエ 福岡産 850円



イカゴロ味噌焼き 400円



厚岸産カキ (焼き) 1個 380円



イカゴロは、食べだしたら止まらない、何とも言えない味付けです。


カキは、焼きカキ、生カキ、どちらもありました。


~定番おつまみ~


出来立て!茶碗蒸し 600円



アツアツ出来立ての茶わん蒸し。

甘くなく、出汁の風味が口の中に広がりました。


~ご飯物~


煮豚の辛味焼きそば 550円



鉄板で炒めた感じがダイレクトにわかる、焼きそば。

具の煮豚は、単品でも頂いてみたいと思いました。


お通し代(席料) 一人 400円



☆ 骨付きラムロース&和牛と山菜のスキヤキ仕立てなど(コース料理)はこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村  

Twitterアカウント @highflyboy2013  

こちらのブログも宜しくお願いします!

HighflyBoyの競馬予想