小樽 2017夏 | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

[2017年7月22日(土)]


今年の夏も三年連続で、小樽へ行ってきました。


☆ 2015年はこちら

☆ 2016年はこちら

 

まずは、朝昼兼用で、海鮮丼を(関連記事はこちら )。


お腹をいっぱいにし、歩いて小樽運河へ。



小樽運河クルーズを再び。


運河倉庫群



小樽港へ、海にもちょっとだけ出ます。



海から戻り、北海製罐倉庫

昔、仮面ライダーの撮影(ショッカーのアジト)でも使われたそうです。



小樽運河で一番低い橋も、通過します。



歴史を感じる甘味処にて休憩(関連記事はこちら )。


最後に、オーンズ春香山ゆり園へ移動。



リフトに乗り、山頂へ。

子供の頃からリフトが苦手でして、やはりリフトは怖かった。


山頂展望台から見た、ゆりと小樽の海。

増毛が見えるのは、珍しいそうです。



計12,000歩の観光でした。

 

札幌へ戻り、夜は私たち夫婦を引き合わせて頂きました方々と、やっと一緒にお食事することができました。

いの一番に結婚のご報告はさせて頂いたのですが、式を挙げなかったこともあり、なかなか直接お会いして私たち二人揃って改めてお礼を言うことができずにいただけに、やっとそのような機会を設けることができました。

二次会まで楽しいひとときを過ごすことができました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterアカウント @highflyboy2013


こちらのブログも宜しくお願いします!

HighflyBoyの競馬予想