パズル♪コンサート~The Final~第二部写真 | 高畑翼 with highfield-wing Ameba

パズル♪コンサート~The Final~第二部写真

こんばんは星空

スマフォの調子が悪く

何年かぶりにパソコンからの投稿です。

 

昨日かなり書いてもう少しだ

というところでパソコンがフリーズしたため、

実質2回目の投稿・・・(T_T)

 

さて、3月30日にファイナルを迎えた

「パズル♪コンサート」

第一部の本番写真をブログに載せたので

今回は第二部の写真です!

 

 

☆M2-1「アイ・ガット・リズム」クレイジーフォーユーより

全員

 

第二部のスタートは

全員でのナンバーから!


 

パズル♪は小林美奈と、

森木由佳の二人で振付でやってきました。

 

その2人の振付を

グループごとにわけてお願いし、

それを同じ曲の中で取り入れる構成にしました!

 

曲の中で振付の人がかわるという

なかなか斬新な演出ですビックリマーク


 

歌にダンスに

第二部は頭の曲からハードでした!


 

最後のポーズ。

各メンバーの個性が出ていますウインク

 


M2-2「時が来た」ジキルとハイドより

中村翼

 

第二部の二曲目という大事な枠には、

パズル♪初参加のつばってぃこと中村翼によるソロ。


 

今回ソロは、企画者2人と小林美奈、

そしてこのつばってぃの4人のみ。

 

そんな大役を見事に務めてくれましたビックリマーク

 

 

M2-3「マリア」サウンド・オブ・ミュージックより

竹田理央・小林美奈・岡崎桃子・久保寺さくら


 

パズル♪は楽しい曲が多くありますが、

このマリアという曲は一番楽しい曲なのではといえるくらい

面白い曲です(≧∇≦)

 

修道院長役の竹田理央の貫録(?)が際立っています( ̄▽ ̄)


 

ちなみにこのマリアの

動きや演出は、メンバーの1人大根田岳がつけてくれました!

 

 

M2-4「オンマイオウン」レ・ミゼラブルより

小林美奈

 

ここで看板女優小林美奈によるソロ曲。


 

実はこの「オンマイオウン」は

Vol.1・4・6と歌い4回目。

 

ですが毎回成長し毎回違うオンマイオウンを

披露してくれました。

 

さすがです。

 

 

M2-5「壁の向こうへ」アラジンより

蒲生彩華・コーラス

 

蒲生彩華の

純粋な可愛さがあらわれたこの歌。

 

今回は過去のパズル♪で扱った曲から厳選して、

歌わせるメンバーを変えたりしましたが、

この曲はVol.6で蒲生彩華が歌い今回も!

それだけ見ごたえのある曲でしたウインク

 


M2-6「だいすき。」女ダンスナンバー

竹田理央・小林美奈・岡崎桃子・蒲生彩華・橋場桃花・久保寺さくら

 

男のダンスナンバーがあるなら

もちろん女のダンスナンバーもあります!!


 

女は最年少橋場桃花が13歳

最年長2人が竹田理央と小林美奈の22歳( ̄▽ ̄)

 

稽古中は「私が一番可愛いと思って踊って!」

と小林美奈からの毎回のダメ出し。

 

誰が一番可愛く踊れたかな( ̄▽ ̄)?


 


M2-7「ひまわりの約束」髙畑・小林ダンスナンバー

髙畑翼・小林美奈

 

企画者の自分と看板女優小林美奈による

2人だけのダンスナンバー。

 

小林美奈はもともとダンサー。

パズル♪のダンスといえば小林美奈となるくらい

毎回最大のダンスを披露してくれていました。


 

そんな小林美奈と頑張って踊りました。

リフトも取り入れ気合を入れましたビックリマーク


 


M2-8「You Can't Stop the Beat」全員ダンスナンバー

全員

 

5曲のダンスナンバーの最後は

もちろん全員でのダンスビックリマーク

 

各メンバー全員に

チビソロが与えられ各自で考えてくるようにとの指示。

 

試行錯誤を重ねてみんなチビソロ枠を全うしてくれましたウインク


 

大根田岳による見事なジャンプ!!

 

 

グループごとにわかれて各自見せ場ありで

迫力満点でした!


 

最後のポーズ。

この楽しそうな空気感が

客席の一番後ろのお客様まで届けることが

出来たでしょうか・・・音譜

 

 

M2-9「キス・ザ・ガール」リトル・マーメイドより

松田卓己・鈴木大菜・コーラス

 

第二部の後半スタートは、

男子2人によるナンバー。


 

五回記念の時に、声変わりの始まっていた松田卓己が

可愛らしく歌ってくれたこに曲ですが、

今回は声もしっかり変わり格好良く歌ってくれましたウインク

 

そして最年少鈴木大菜が加わり、

お年頃男子2人で歌ってくれたので観ていてほっこりするような

空気感です音譜


 

 

M2-10「Wick」秘密の花園より

大根田岳・橋場桃花

 

自分が2015年6月に出演させていただいた

「秘密の花園」という作品から2曲。

 

1曲目の「Wick(ウィック)」は

自分が本編で歌わせていただきましたが、

今回は高音神ってる系男子の

たけぴょんこと大根田岳に任せましたウインク

 

この歌男女のハモりで凄く大変な曲なのですが、

以前別のコンサートで一度うたった橋場桃花と

完璧に歌い上げてくれました音譜


 

 

M2-11「Lily's Eyes」秘密の花園より

髙畑翼・松田卓己

 

2曲目は「Lily's Eyes(リリーズアイズ)」

この曲本来は3~40歳の方が歌われるような超大曲。

ですが男子2人のデュエットをどうしても歌いたくて、

弟のたくみ、松田卓己に一緒に歌おうとお願いしました。

 

わずか一か月の稽古期間で仕上げた卓己。

素晴らしい。

一緒に歌っていて心から感動しました。


 

 

M2-12「エメラルドシティ」ウィキッドより

小林美奈・岡崎桃子・コーラス

 

数ある名曲が多い「ウィキッド」から

エメラルドシティを選びました。

 

小林美奈の安定感はもちろんのこと、

一緒に歌ってくれたとぅーここと岡崎桃子。

 

いつの間にか小林美奈と一緒に歌っても

違和感のないくらいお姉さんになりました(≧∇≦)


 

アップテンポな曲のため、

まわりのダンサー・コーラスの活躍も

目を見張るものがありました!


 

 

M2-13「プリュメ街~心は愛に溢れて」レ・ミゼラブルより

髙畑翼・竹田理央・小林美奈

 

初めて「レ・ミゼラブル」を観て

ただただ感動を覚え、いつか自分も

感動を与える側になりたい!と思い練習を

3人で重ねてきました。


 

Vo,4では企画者2人が、通算五回記念では小林美奈が

本来のベストコンディションではなく、

リベンジにリベンジを重ねとうとう

ファイナルになったこの曲。

 

実は一週間前に行ったホールでの通し稽古時には

歌詞をすっ飛ばす大失態・・。

 

不安がたくさんありましたが、

最後の最後に満足のいく披露が出来ましたm(_ _ )m


 

 

M2-14「ワン・デイ・モア」レ・ミゼラブルより

 

パズル♪コンサート

最後の曲に選んだのは「ワン・デイ・モア」

 

パズル♪はコンサートなので、

ミュージカルの中で歌うときほど

役柄や作品感は意識しませんが、

この曲はたくさんの役が出てくるため、

他の曲よりは役柄を意識して歌う必要がありました。

 

コンサートでそれを意識するのは非常に難易度の高いこと。

でもメンバーはうまくそれぞれ表現してくれました。

 

ジャンバルジャン 髙畑翼

マリウス 大根田岳

アンジョルラス 松田卓己

ジャベール 中村翼

コゼット 竹田理央

エポニーヌ 小林美奈

テナルディエ 荻野永基

マダム・テナルディエ 久保寺さくら

 

アンジョルラス 松田卓己

マリウス 大根田岳

 

いつかこのまま本編で観たいですね音譜


 

 

パズル♪コンサート

ロスっていないかといえば

やはり多少はまださみしさが残っています。。

 

ですがパズル♪コンサートを通して

学んだこと、感じたこと

さまざまなことを今後に生かして、

頑張っていきたいと思っています。

 

出演してくれたメンバーも

中学生や高校生。

 

これからたくさんの表現の場が

あると思いますが、

歌唱指導竹田理央や

振付の小林美奈と森木由佳。

 

たくさんのことを

いろいろいかして頑張っていってほしいです!

 

そしてパズル♪コンサートを

支えてきてくださった皆様。お客様。

 

本当にありがとうございましたm(_ _ )m