今日は何時もと違うシフトだったので出勤や退勤の時間帯がズレたお陰で、道々の乗り換え駅でポケモンスタンプラリーのアナウンスが流れていました。

朝夕にリコちゃんやロイの声が聞けると気分もアガりますね(^-^)


と言うわけで、ポケモンSVはレヴィアさんの旅路です。


やってまいりました、ブリッジタウン。
こちらにはゴーストタイプを得意とするソウルディーヴァ、ライム師がリーダーを担当するジムがあります。

しかしレヴィアさんの肌の色合い、何とかカスタムキャストで再現出来ないものでしょうか。
褐色より深く、それでいて暗すぎず。

実に良く練られた黒、素晴らしいですね。


リーダー戦の前座、ジムテストは正しく文字通りライム師のライブの前座となりますw


前座と言ってもミニゲーム等ではなく、ガチでポケモンバトルするものとなっています。

プロレスならいざ知らず、これでライブが盛り上がるのか、疑問を呈するところですw

ライム師はダブルバトルの名手ですから、その門弟もダブルバトルで挑んできますが、実力差があり過ぎますね。


ダブルバトル3連戦をモノともせず勝ち抜きました。


さてここからが本番です。

レヴィアさんはラップバトルを要求したのですが、やはりこれはジムリーダー戦。

ライム師に却下され、ポケモンバトルに雪崩込むことに。

レヴィア
「ボクもチェケラしたかった!(T-T)」

ラップはその性質上、頭の回転速度と瞬発力が求められますから、難しいですよ。
少なくとも私には無理です。

ですがラップが好きと伺っている麻婆さんならやれるかもしれません。


今回のオーダーはこちら。
土震のヌシからまた少しレベルが上がってしまっています。

一方的になり過ぎてLevia様が出てこなければ良いのですが。



ライム師は「私」との相性が悪すぎました。

私もベルガさんに散々ゴーストタイプのポケモンを使わせた身。
ゴーストタイプの戦い方は熟知しております。

それをレヴィアさんにはこっそり伝えておきました。

その為、ある程度削られはしましたが、落ちたポケモンも無く。


土震のヌシの様に弱いわけでもないライム師のお陰で、レヴィアさんの精神の平穏は守られました。


レヴィア
「Yo!Yo!チェケラ!!(^-^)」

多分意味は分かってないでしょうが、楽しまれているようで何よりです。

それではまた。