
海女ちゃんが可愛い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
アビリティも非常に輪島好みですね(^-^)
毎ターンHPが回復するので、サヴァイブと組み合わせるのが良いでしょうか。
海女ちゃんはLPが低めな事が多いので、そうしたフォローも必要でしょう。
ただ実際にタンク役になるキャラに、この毎ターンHP回復とサヴァイブ、オートパリィやダメージカットを集中させたいところでもあります。
そうなると、タンク役は海女ちゃん、サイゴ族、ベア(帝国重装歩兵)、インペリアルガード女性の4クラスになってくるのですが、ベアとサイゴ族は論外なので、やはりインペリアルガード女性でしょうか。
しかし毎ターンHP回復をインペリアルガード女性に付けるとなると、海女ちゃんを編成に入れる事が出来なくなってしまいます(T-T)
…と、この様にリベサガはメンバー選出が非常に難しいゲームとなっております。
推しキャラと強さをどう両立させるのか、それが皇帝に求められる資質となるでしょう。
推しばかりでは戦力に不安が残り、強さばかりを求めるとプレイしていて面白くないチームになってしまいます。
最後にどんな編成になるか、私にもまだ分かりませんw
果たしてどうなるか、皆様も楽しみにしていて下さいΣ(@_@)
テレルテバ~移動湖にてノエル軍を交渉により撤退させ、ヤウダ地方ではワグナスを撃破。
ワグナスは段階が進むと、強さの伸びが大きく大変になるので、早めに倒せて良かったです。
アムピトリーテ様はこれまでで最も実績を残した皇帝になったのではないでしょうか。

そして時代は移ろい。
…しかし毎回アビリティ極意化を挟んでいるので、ジャンプする年数がとんでもないことになりますね。
何人かの皇帝が陣形の為に退位したりルドンに散歩に行ったりして。

海女ちゃんの中でもこの髪型の子が一番可愛いですよね。
ジャニスちゃんの代ではロックブーケ様かスービエを倒そうと思っていますがその前に。
あと2セットで全て終わるでしょうか。
陰陽師は次周になりますが、アムピトリーテ様が忍者さん、イーストガード、デザートガードを傘下に収めたので、仲間に出来るクラスは全て揃いました。
これの後にフリーファイター男女、宮廷魔術師男、帝国猟兵女性でアビリティの極意化も終わりのはずです。
それまではジャニスちゃんに不老不死のアビリティを付けてLPを減らさないよう、注意してプレイですね。
それではまた。