
明日、プリシラちゃんとリーンさんにモノローグが追加される今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
明日翔さんの好物、何も捻り無く鶏肉でしたねw
今日はバディリンクを使ってみた感想を。
そんな甘い話ではなかった。
と言うのが正直なところですね。
何より想定外だったのは、リンクで引っ張り出したサポートアクトレスにも食らい判定がある、つまり被弾するとダメージを受けてしまうところです。
上記の動画では、スタンから復帰したヤドカリが動き出し、それにせりにゃんが巻き込まれて撃墜されています。
つまりヘンな当たり方をしたら三人まとめてなぎ倒されて、一瞬でゲームオーバーもあり得ると言うことです。
そして調査の際は流れ弾がサポートアクトレスに当たるとどうやら被弾扱いになるようです。
正確に確認が取れてませんが、私の見間違いでなければ完全回避も失敗扱いになってました。
また支援射撃させる時にも注意がいりますね。
射程はそのまま変化無しなので、明日翔さんが射程ギリギリから撃つような時にはリンクしても弾が届かないと言う事も起こります。
なので出来るだけ射程を揃える(ショットギアを揃える)、もしくは最も射程の短いアクトレスを出してからリンクすると、無駄が無くなるのではないでしょうか。
交代と言えば、交代のCT中はリンクも出来なくなります。
交代回避で掴んだ敵の隙に最大火力を…と思っても、誰もサポートに来てくれないと言う空しさ。
少し使っただけでこれだけのリスクが顕在化しました。
そして得られるリターンは…(T-T)
確かに3人リンクでの攻撃力には目を見張るものがありますが、これだけのリスクが付いて回るとなると、おいそれとは使えませんね。
使うに当たっては
何らかの回復SP、しかもダメージカットが含まれる持続回復型を事前に使用しておくと、幾分リスクを抑えられるでしょう。
タイミングとしてはチャージを割り始めるところで呼び出すと、スタンが終わる頃には大体引き上げ時になりそうですので、一番の狙い目はそこになると思われます。
こんなところでしょうか。
明日はアディさんの水着やら地衛理さんの水着、そして明日翔さんのボイスアーカイブにバグがあった辺りの話になるかと思われます。
それではまた。