さて、では今日はユニさんのスキルを見ていきたいと思います。

これまでに無かったタイプのヒーラーで、少し扱いが難しい一面もありそうです。


プリシラちゃん同様、いやプリシラちゃん以上に攻撃要素の無い専用武器ですね。

プリシラちゃんは回復量が攻撃力を参照し、クリティカルによって追加効果が発動するので、武器は割と攻撃的なのですが、以下で解説する通り、ユニさんの回復はHPを参照するので、かなりディフェンシブな構成です。



スキル1
攻撃部分は完全なオマケで、回復が本分のスキルです。

パッと見の倍率が低いのですが、参照先がHPなので、専用武器込みで見るとかなり大幅な回復です。

ただアタッカーひとりしか回復出来ない上にユニさん自身もスピードは2800台なのでかなり遅いこともあり、編成としてはタフネスの高いアタッカー…例えばシヴィさんと組ませると効果を発揮し易いでしょう。


スキル2
こちらはユニさん自身のHPを参照して回復量が決まります。

こちらはHPが減っている順に回復していくので、ひとりだけ大きく削られていたら4発分の回復が集中し、範囲攻撃で凪払われた後なら広く回復が行き渡ります。

こちらは中々使い勝手が良いですね。
先述の通り被害状況に合わせて、無駄無く回復が行き渡ります。

これまでのヒーラーはこれを範囲回復で賄っていたので、無傷のメンバーに過剰回復が発生することもしばしばでした。

またスキル1と2の両方共に弱体解除があるので、デバフが横行するバトルシーンではかなり活躍が見込めるでしょう。


パッシブ1
これは中々面白いパッシブですね。
アタッカーのHPを底上げしてスキル1の効果を高める。

またスキル2でカバーしきれなかったメンバーに対してのフォローも同時にこなしており、第3の回復スキルと言えるでしょう。


パッシブ2
これはユニさんの生存能力を高めるのが主たる目的ですね。

防御力と同時にクリティカルを抑えられるのは心強いです。


では時空の洞窟でアシストを借りてみたので、使用感を見てみましょう。




スキル1はシヴィさんに飛びました。
今回はHPを盛り過ぎてしまったが為にとんでもない数値になっていますw

HP1億で1500万の回復、と言うイメージです。


スキル2はこれが4発ですから、かなり大きいですね。

今回は偶然にもフィアーさんをアシストで借りられ、しかも属性ボーナスも高めに盛れたので、HP自体がとんでもないことになっていますw

逆に言うとフルスペックで活躍させるにはフィアーさんが必須ですが、タンク型の魔女さんがいれば充分に活躍出来るでしょう。


この空欄にユニさんを入れると、かなり良さそうな予感がしますね。

メルティさんはパッシブで自己回復できますし、スキル1でバリアを展開、スキル2は大幅に攻撃力と防御力を引き上げます。
シヴィさんのヤバさが加速します。

ウィちゃんはスキル1で攻撃力デバフを蒔いて被害の軽減を図りつつ、スキル2で自己回復。

マーリンさんはパッシブで再生を与えるだけでなく、スキルは1、2とも回復効果を含んでいます。

シヴィさんも同様にスキル1、2とも回復で、防御力アップを両隣に付与。

ここにユニさんが加わることで、耐久編成回復型の新しい形が出来上がるのではないでしょうか。

中々楽しそうな編成ですね(^-^)


最後にラメントのご紹介。

軽やかに優しく。
するりと耳から染み込むような、まるで空気のような歌声ですね。
無限に聞いてられる歌とはこう言うものでしょう。

今回も神がかりな名曲ですね(^-^)

それではまた。