普段、私はガチャ回すのは夜と相場が決まっています。

私もこれでも魔道士の端くれ。
夜は私達の時間です。

ですが、今日は昼日中に回しました。
と言うのも、何か今のような気がしたからです。

最近はあまりこうした感覚を覚えることもめっきり減りましたが、直感と言うものは存外馬鹿にならないもので。



望さん、お迎えとなりました(^-^)

これで成子坂当番になった星守10名が私のもとに戻ってきてくれたことになります。

ようやく半数ですね。

心美ちゃん早よ。

また蓮華さんも装備が揃いました。

今回はシェルのドロップも珍しく多く、蓮華さんに関しては被り無しでスムーズに揃いました。

望さんのお迎えも、蓮華さんの装備も神樹様の御加護でしょう。

有難うございます、神樹様。

蓮華さんは試してみましたが、かなりクセが強いですね。

トップスは定点爆撃、ボトムスは全体回復。

エニグマもかなり回復に寄せられるので、フェアリー適性はかなり高いです。

その代わり、メインとなる攻撃手段がチャージショットになります。

ミミちゃんの派生ショットとほぼ同様の性質で、ジャスト入力に失敗すると不発になりますが、かなり威力が高くなっています。

入力タイミングはマイルドなので、私にも使える範疇ですが、不発した際のフォローになるものが無いので、チャージショットの精度が蓮華さんの強さを左右することになりそうです。

そんな蓮華さんですので、今日はしばらく練習に時間を充ててました。

約7分20秒


一発でサラリといくと、蓮華さんらしく格好良かったのでしょうが、何度か繰り返し挑戦となりました。


お陰で何とか形にはなってきたと思います。


望さんはまだまだ装備も揃わないので、今しばらくは蓮華さん中心でやっていきますが、望さんは望さんでスナイパー&ランスと言う私が最も得意とするスタイルなので、早く望さんも使ってみたいですね。



それにしても星守の属性もだいぶ偏ってきましたね。


焼夷 みき

冷撃 くるみ、詩穂、明日葉

電撃 ミミ、花音、望

重力 サドネ、あんこ、蓮華

(敬称略)


焼夷だけが極端に少ない状況です。

星守19名を均等に割り振るとなればそれぞれ4~5名ずつでしょうか。


残る星守がどう割り振られるか想像してみました。


焼夷 楓、ゆり、ミサキ、うらら

冷撃 心美、遥香

電撃 昴、ひなた

重力 桜

(敬称略)


こんな感じになるかと思われます。


詩穂さんの例もありますので、かなりイメージカラーに属性が合わせられそうな予感がしますw


詩穂さんは花音ちゃんと対にならなければいけない存在なので、重力でないのはおかしいと今でも思っています。




そしてあとは初期の幻獣型星衣から紐付けしてみました(@_@)


さてこの予想がどこまで当たるかw 


そもそも属性を均等に割り振らないといけない謂れもないので、予想するだけ無駄なことなのかもしれませんが。



あとは予想ついでに、最近嫌な予感がしてなりません。


残る星守は9名。

トリプルピックアップ3回で綺麗に収まる人数ではないでしょうか。


アリスギアもスマホのアプリゲームで、既に5年以上続いています。

10年以上サービスが続くタイトルは非常に稀有です。


そうなると、ペースアップしてくる恐れも考慮しなければならないでしょう。


アリスギアはスマホのアプリゲームと言うよりは、家庭用ゲーム機用に近い性質なので、かなり長寿タイトルになるかもしれませんが、少し心配ですね。


ですが今はバトガコラボを目一杯楽しみましょう。

悔いの残らないように。


それではまた。