今日は明日翔さんと詩穂さんの誕生日ですね。
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
指揮官モードのお陰でデュオ、トリオのスクショも用意し易くなり、有難い限りです(^-^)
そして明日翔さんには待望のバースデー眼鏡の時が到来しました。
可愛いですね(^-^)
明日翔さんはギアから専用スーツから私服までもがピンクなので、ピンクが板に着いていますね。
そして毎年恒例のピッピちゃんからの祝電。
モールス信号になっているので、文字通り祝電ですね。
…モールス信号は電信以外の方法、照明の明滅等でも表現出来るので「電」に限ったものでもありませんが、それは余談にして蛇足でしょう。
モールス信号の解析サイトみたいなものもあるようで、ピッピちゃんマニアの皆様はこぞってそうしたサイトを利用して解析して下さいました。
ピッピ
「あすかのてはあたたかいね」
となっているそうです。
優しい癒し手である明日翔さんですから、その手は暖かいことでしょう(^-^)
毎年恒例と言えば
日付が変わった瞬間に投稿した、こちらの記事はご覧頂けたでしょうか。
私から明日翔さんの誕生日を祝して贈る詩。
…今年は簡単に解析されてしまうだろうと、少し悔しい出来になってしまいました。
私の語彙力が足りないばかりに(T-T)
では答え合わせをしておきましょう。
よ あ けを待って新しい宙に羽ばたこう!
せ す じを伸ばして目指す自分をイメージ
せ か いは君の為のステージ!
ま た たく星が示す道の先に
り ん どばーぐが道案内
か じ はそのまま順風満帆
ち ょ っと寄り道したい時もあるけど
も う 止まってなんていられない
ゆ び きりしたあの時の約束忘れてないよ
あ お く輝く星の海は変わらない静謐
ゆ め にまで見たこの瞬間
い で あの導いた君の未来が動き始める
こ と りが歌う祝福の旋律
ほ う せきのように君を彩る
1行目の明日翔さんの「明」がどうしても変えられず、変えたとしても平仮名の「あ」くらいにしか変えられそうになく、これは見た瞬間に縦読みが仕込まれていることを察せられてしまうだろうと思っていましたが、如何だったでしょうか。
世間では明日翔さんのお祝いイラストに溢れていますが、私は絵を描く事が出来ません。
出来る事と言えば、こうして毎日ブログを綴る為に扱う言葉を操ることくらいなものです。
ならば私は私の特技で勝負するしかないでしょう。
少しでも明日翔さんにお祝いの気持ちが届くと良いのですが。
…そうでした。
私に出来る事がもうひとつありました。
ソロ要撃。
折角の誕生日ですから、明日翔さんの成長した姿をお見せしておきたいですね。
なので今回はエミッション制限戦、所謂ところの低レア…☆2でのチャレンジです。
装備は槍を最優先にしておくと、色々バランスが良くやり易いです。
装備の都合上で派生ボトムスは使えませんし、SPも回数が少なく、かなりのハンディキャップとなります。
強化キットはトップス、ボトムスに枠を追加出来るようになったので、増設枠には焼夷キットを載せて、少し火力を上げてみました。
そして挑むは要撃フロストインバス。
実は先鋒の亀がかなりキツいステージです。
(約12分)
これで☆2明日翔さんによる要撃は、要撃エレクレントラー、要撃ファルコンに続いて3ステージ目となりました。
段々エミッション制限下でも勝てるステージが増えてきましたね(^-^)
また来年には更に成長した明日翔さんをお見せ出来るよう、邁進したいと思います。
明日翔さんも宜しくお願いしますね(^-^)
それではまた。