今日はずっとメメモリでチャットしていた1日でした。


ザキさんも麻婆さんも意欲充分なようで、更にメメモリが楽しくなってきそうです(^-^)


そんな中で話題になったのが、特殊な編成と申しますか、フロコルオフィ…所謂人権魔女に頼らない編成について。



その際に本当に使っている方がいないトロポンさんも話題に上がりました。

トロポンさんと言えば、私がメメモリを始めたばかりで、魔女さんの印象がビジュアルとラメントだけだった頃。


私のお気に入りはこんな顔触れでした。

トロポンさんは甘い顔立ちに加えて、軽妙かつ柔らかなメロディのラメントがとても心地好く、特にお気に入りでした。

序盤の敵が弱い内は範囲攻撃で一気に敵を凪払う頼もしい戦力でもあったのですが、次第に通用しなくなり…スキルも詐欺師だけあって運用が一筋縄ではいかないところもあり、前線から遠退いていました。

世間の評価でもトロポンさん入れるより、アイリスさんやイリアさんの様な、一芸あるRキャラの方がマシ、と言う扱いです。

ですがやはり何か手段があるのではないか。

天邪鬼輪島の魂に新たな火が灯りました。

トロポンさん入りの編成でバトリを渡り合えたら、さぞ痛快なことでしょう。

私自身も割とトリックスターと申しますか、悪戯好きなところがありますので、トロポンさんを起用した驚愕編成を構築してみたい欲求が高まってきた次第です。


ある程度の指針は見えてますが、細かいところはこれから練っていく事になります。

果たしてトロポンさんが第一線で通用するようになるのか。

輪島の新たな戦いが始まります。

細かい話はまた日を改めて。
それではまた。