今日はリンちゃんの誕生日ですね。
おめでとうございます(^-^)
やはりリンちゃんのような裏表無い人柄は気持ちの良いものですね。
楓さんとは一時期、意見の相違でぶつかる事もあったようですが、今では互いに信頼する仲ですね。
さて、そんな仲睦まじい叢雲組ですが、今私はその妹分、後輩の一人に注目しています。
愛ちゃん。
昨日の要撃で如雨露の事を分かったような顔をしていましたが、私は何も分かっていませんでした。
下フリック派生で防弾シールドが張れる、しかも3回までは全体回復付き&状態異常回復と破格の高性能。
回復量はHPの10%。
元よりSPにボトムス、パッシブと回復力はアクトレス随一の愛ちゃんでしたが、ここに来て更に回復が追加され、ヒーラーとしては元々最高峰だった能力に磨きがかかりました。
そしてこの如雨露、愛ちゃんの致命的な弱点を克服しています。
それはSP回収力。
これまでは汎用ハンマーと同等だった為、近接の手数は足りず、しかも当たり判定も弱く、そもそもにして攻撃が当たりにくく、それがSPの回収に悪影響していました。
勿論それは敵を倒す力にも欠けると言うことに繋がってきます。
回復SPを使いたくてもSPが溜まっていないが為に、チームメイトも救えず、愛ちゃん自身もSP技を抱え墜ちする事の何と多かった事か。
如雨露の攻撃はゆっくりとは言え、射程内なら必中レベルの命中率で、しかも多段ヒットするので、SPゲージが見る見る伸びていきます。
そうなれば何が起こるか。
約11分30秒
要撃フロストネルモスもクリアに至りました。
回復に回復を繰り返し、しぶとく戦う。
それがフェアリーハート隊の戦術。
先述した理由より、最前線で戦うのは厳しく、久しく戦列から離れていた愛ちゃん。
ですが今の愛ちゃんなら。
フェアリーとして戦う力を手に入れたと言えるでしょう。
雑草のプライド。
愛ちゃんが度々口にしてきた言葉。
決して挫ける事無く、雌伏の時を経て雄飛を迎えました。
そして私は愛ちゃんに、第二の明日翔さん足り得る可能性すら感じています。
どうやらこれは愛ちゃん強化月間を始めざるを得ないようですね。
それではまた。