今日は大変な事が起こってしまいました。


ですがそれについて当ブログからは言及する事を差し控えさせて頂きます。


こんな時にまでゲームの話、遊びの話等、不謹慎と思われる方もいらっしゃることでしょうが、当ブログはあくまでゲームブログです。


またそうした主義思想については、どの様なコメントを残そうとも、必ず賛同する方と批判する方、両方が現れると思います。


人間二人居れば争いの種は尽きまじ。

そうした火種を撒く事は私の本意ではありません。


ここはゲーマー達の楽園。

それ以上でもなければ、それ以下でもない。


さぁ、今日もゲームを始めましょう。



さて、今日は出勤しても大して出来ることも無かったので、有給を使わせて頂きました。


有給は良いですね。

人類が生み出した最高傑作と言っても差し支えないでしょう。

反面、労働は人類が生み出した悪夢の結晶です。


なので、せりにゃんトレーニングをみっちりとやっていました。


その成果はこちらに。


せりにゃんトレーニング 

約10分


正直ここまでとは思ってもみませんでした。




金曜マルチVH、紫電。


曜日マルチVH級の中では比較的簡単な方ではありますが、いざやってみると中々手強いものです。



それをこの段階でクリアしてしまいました。

装備は造りかけ。
強化キットはひとつも埋めておらず。
品質には手が回らず。
アナザーギアも無ければエニグマもまだ。

そんな半端な仕上がりのまま、ノーマルモデルのみの力でこれを成し遂げた。

大金星でしょう。


私の重力戦力層の上位陣。
紫電をクリア出来るのはこの辺りですが、こちらの3名は、せりにゃんの様な半端な仕上がりの段階では、クリア等到底及びませんでした。

ここまでしっかりと仕上がってやっとです。

それでもVWの横槍が間の悪いタイミングで入ると危うくなる事もしばしば。

確かにせりにゃんもまだ100%クリア出来る程ではありませんし、今日は7回再挑戦しての勝利でした。

ですが得られた手応えは確かなものです。


せりにゃんは使い始めてみると、不思議なことにまるでプレイスタンスが違うにも関わらず、明日翔さんを使っている時のような心持ちになってきます。


負ければハラワタが煮えくり返るくらい悔しいですし、そうなれば次はどうするか研究と考察も始まります。


そして何より「必ず勝てるはず」と信じてしまう、根拠こそありませんが不思議な信頼感。


せりにゃん使ってみよう。

唐突に思い付いたのは、正に天啓だったのでしょう。


この啓示が本物か、これからもせりにゃんの力を見極めさせて頂きましょう。


それではまた。