朝はきちんと寿司が回っていたはずだったのに。


何故夜になったらウスイホンが回っているのでしょうか(@_@)

わけがわからないよ、と魔法少女をたぶらかす白いヤツならそう言ったかもしれませんが、これに関しては私もわけが分かりませんw


そんなわけで今日も元気にアリスギアです。


そろそろ輪島式新チーム、最後の一人が絞り込まれつつあります。

シャーリーさんところちゃんは何か少し違うような気がしたので、申し訳ありませんがご遠慮願いました。


ですがここまで来てしまうと、最後の決め手は打算によるものが出てきてしまいますねw

ふぃーちゃんに関しては、アクトレスに限ってしまえば美里江さんで決まり!となるはずだったのですが、私がチームを組んだとなれば、その先にはリプレイノベル等の展開も必ず絡んできます。

そうなった時に何故この面々が集まったのか等も物語に折り込まれるのですが、ふぃーちゃんに閃きの様なものを感じ、コラボキャラながら不自然さの無い溶け込み方が出来そうな気がしてきたので、最終選考に残りました。
世界観大事。


また美里江さんはハンマーが最後の決め手に成り得るところですね。

ここまで選んできたメンバーは武装もバラエティーに富んでいるのですが、実はハンマー使用者だけがおらず、ミッション等で良く見かける装備の指定…○○を装備してクリア、みたいな設問に対してハンマーだけが穴となっていますので、貴重なハンマー要員として…(@_@)

そうしたものが求められるのはほんの一時の事なので、そのタイミングでだけチーム外からゲストをお招きすれば済む事ではありますが、やはりチーム内で完結したいと言う気持ちは強く。

最悪、その時だけ誰かにそこら辺に転がっているハンマーを持たせて…と言う解決策もありますが、面倒臭いのでそう言う事は出来ればやりたくないですw


さて、最後の一人がどちらになるか。
私も楽しみです(^-^)


では最後に久しぶりの動画を。


最近はエニグマやら新チームやらで明日翔さんソロの機会がめっきり減っていました。

ソロマルチは続けてはいますが、腕が鈍ってないか心配になったので、特殊宙域作戦より手頃な辺りを見繕ってのリハビリでした。

また明日翔さんソロもやっていきたいですね。


先日目にしたインタビュー記事からも見て取れるように、開発側もこうしたソロプレイも遊び方のひとつと考えて、ゲームデザインをしているようですので、私としても明日翔さんをより高みへと誘えるよう邁進していきます。

それではまた。